40代からの妊活 知性の夢3

セミ&水の中の桜 の妊活の夢1・2の続きですね。

(頂いた質問)
子供を諦めて、方向転換して、プロスペリティで瞑想することにしました。
お母さんになれないって、小さな存在を諦めるって、
想像以上に悲しいことでした。
だから、ラクシュミ母さん癒しておくれ、と瞑想しました。
ラクシュミが左側のおっぱいをポロンと出しました。
わたしはギョッとしました。
「おっぱいも、赤ちゃんも、もう関係ないんだよ!」と思いました。
でも、ラクシュミのところまで行って、おっぱいもらったらどうだろう?
そんなこと、できない。だって私はもう大人だもん。 これが昨夜の体験です。

今日になって、
もしかして、おっぱいとか赤ちゃんが嫌なのは、
妹が生まれた時に、わたしもおっぱい欲しいのに、
「あんたはもう大きいから、妹に譲りなさい」と、
言われたという体験があったのかもしれないと思いました。

癒してくれないのは、ラクシュミの癒しが私には必要ないから?

大聖堂のトビラ

 

(みのりコメント)
「癒してくれない」のではないですね。 勘違いしてはいけないのは、
女神ラクシュミは知性です。 何かを知っていて、おっぱいを出しました。
インナーチャイルドに癒しが必要だと知っているから、 おっぱいをだしたのです。
知性を使いたいというのならば、それに素直に従う事です。
知性が、おっぱいを出したのだから、 おっぱいを飲めばいい。

なのに・・これを大人だからと、止めたのは、あなたです。
ここは再度、再体験して、瞑想の中で充足して下さい。
とても大事なことです。

欲しいのにもらえない。(この場合はおっぱい)
だから、その心地悪さを感じたくなくて、要らないという。

そのうちに要らないが自分の本音だと思ってしまう。
これ、愛情やお金・・本当に欲しいものに向けて・・
私達はよくやります。本当に要注意なのです。

(例としては、金貨がどっさりきてるのに現実で、使えないなど)

あなたが、自分のインナーチャイルドの要望を、
40年間、聴かないし癒やさないのです。

子供の時に起きたことの洞察については、 かなり正しいと思います。
おっぱいを奪った存在。 (赤ちゃん)に怒っているのです。
そして、赤ちゃんである自分の気持を無視し続けた、 大人のあなたにも、
インナーチャイルドは、怒っているのです。(信頼関係が築けてない)

赤ちゃんなんか大嫌い!と思ってる、
インナーチャイルドの気持ちに寄り添う必要があります。
インナーチャイルドって、結局は・・自分だもの。

だから、この年齢になれば、44年程こう思っているなら、
自分の本音と認めて、愛したらいいですよね。

「何が何でも私」と思っている、激しい子供がいる。 それが私。
この子供を認めて、一緒に生きていこうと思ったとき、
成長して出てきます。

「欲しいもの、自分が持っているもの、誰にもやらない。 子孫になんて残すものか!」
これを尊重してみたら?道が開ける。

瞑想みのり

40代からの妊活 知性の夢2

セミの夢の続きですね。
(頂いた質問)
できるところまで修正と妊活をすると決めたものの、
ホントのところはどうしたらいいの?
と思いながらした、昨夜の瞑想で見えた風景です。
どういうことか教えて下さい。

濃いピンク色の桜の花が咲いています。
黒く見える幹とのコントラストが美しい1本の木です。
咲いてるのは、海辺で、浅瀬の水の中に生えています。
海の水は透明で波がなくて、底の砂まで見えます。
綺麗な景色を見せて癒してくれているという意味でしょうか?

ノートルダム フランスのパワースポットでした。

(みのりひとこと)
いいえ違います。知性の夢というのは、
私(みのり)の意見ではなくて、
質問された方の高次元の自分の知ってる感覚のことです。
その人の望みです。そこに間に私が入ってるから、
私の意見だと思って素直に聴けないのですね。
だから、素直に100%聴いて下さいませ。

私は自分が知性の夢を見た時は、100%信頼して聴いてます。
即、それに伴う行動が起きてきます。
(100%だと経験で知ってるから、身体が動いてしまう感じ)
本来ならば、セミの夢を見た時点で、もう妊活はしない。
という行動が起きてくるはずなのです。
この夢も高次元のあなたが、
妊活について伝えています。

妊活は「水の中に植わった、立派な桜の木のようなものだと。
どんなに、花が美しく、幹が立派で、水はクリアーでも、水辺にあると、
長期的な視野では、倒れて枯れる。
果たしてそれが、自然の流れなのか?望みなのか?と問うてます。
これで2回目の忠告ですから、私なら、妊活はあきらめますね。

人は、自分が言って欲しい答えを、私に言ってもらいたいのですが、
私は、あなたの知性が伝えていることを、そのまま伝えるだけなのです。
ここは、何度、きかれても譲りません。

瞑想みのり
大阪 瞑想会の予定です

5月は、恋愛成就誘導瞑想会もあります。

40代からの妊活 知性の夢1

こんにちは
今日もLINE@自宅瞑想会に頂いた質問からです。

(頂いた質問)
こんにちは! 虫の話繋がりで 私の夢が何を教えてくれているのか教えてください。

部屋の中で虫を見つけて、捕まえて捨てようとした。
アブラゼミのような虫で、私の手に口を伸ばして(ストローみたいに)
体液を(樹液と間違えて)吸おうとするので、刺されるような痛みを感じた。
私は腹を立てて、この虫の頭を引きちぎってやろうかと思ったけど、
気持ち悪くてできなかった。 なんとか噛まれないように羽根の付け根を押さえるように持ち直して、サッシから外に捨てた。
虫は飛んで行かずにガラスに張り付いていた。
殺虫剤があれば殺すのに、と思った。
この夢を見た日、 リフォームの現場に行ったら、
シロアリ業者さんが来て、盛大に殺虫剤を床下に撒いていました。

(みのりひとこと)
非常にクリアーで現実にも空が浸透してる知性の夢ですね。
知性の伝えるまま。正直に話しますね。まず、空(くう)を経験してる瞑想者の夢だから、虫はカルマ(根深いストレス・ゴミ)を表しますが、その虫がセミで表現されてます。

長く地中におり、出てきたら泣き、樹液を吸う。これ赤ちゃんの象徴です。
で・・この方は、妊活中で諦めたところかな?と思うのです。
本来、赤ちゃんが好きではありません。「嫌いだから、私には子供は要らないわ!」と思えたら、それが自然なのですが、
おそらく、世間の話を聴きすぎてしまい。
自分もその世間の話を自分の本音だと思い始めてる段階での妊活なのだと思います。
「子供を持つべき」とか「跡取りを・・」とか「孫の顔を見せるのが親孝行とか」
でも、本音はどうにもこうにも子供が嫌いなのです。
普通の要らない。じゃなくて、「激しく要らない」です(笑)
カルマと子供がリンクしてる訳ですしね。

でも、その気持ちは世間様に申し訳ないような気がして、
だから、そろっと出して、ガラスにはりついてるのはあきらめていいのか?の
迷いですし、赤ちゃんとのちょうどよい距離感でもあります。

これが20代であれば、気持ちが変わる可能性もあるので、
赤ちゃんが嫌いの気持ちを、修正して変えていけばいいですが、
40代(44歳)であれば、理由があって子供を持たないことが
自然なのだなと認める事です。

現実のシロアリは、セミと同じに見ていて「子供は家を潰す」
そんな思いがどこかにあるのかもしれません。
普通であれば、「子供は家を繁栄させる」と思うから、
だから子供を授かります。

子供を嫌いだと思ってもいい。要らないと思ってもいい。
要らないと思う自分の気持を許す。
そんな言葉がけが良いのかなと思います。

瞑想会は誰でも参加できます。
瞑想みのり 悟りに至る7つのマインドセット
https://www.1satori.com/

生き方をもっと楽に!

こんにちは みのりです。アベンチャーズ見てきました。
星と星を行き来する事が普通の世の中がイメージできたら、
国と国なんてビックリすることでもなんでもありませんね。
面白い!
では今日はLINE@に頂いた質問から。

(頂いた質問 )
少し前3日に渡って、気分がしずむ下記の夢をみました。
1.某男性に「片づけが不十分。」と言われた。
2.私のベッドに横たわっている女性に「肌が汚い。」
等々言われ「気にしてるので言わないで下さい。」と伝えた。
3.国家試験の勉強をしており、あまり出来ずに誰かわからない存在に叱咤激励された。 関係ないとは思いますが、先日瞑想中にパンダをみました。
1.2についてはやりなさいという意味かと思いました。よろしくお願いします

(みのりひとこと)
全然違うよ(笑)全部解放の夢。
この中で使えるのはパンダだけ(笑)

生き方をもっと楽に!自分に厳しすぎるの。
「ありのままでは愛されない」この想いが強いのかな?
この勘違いをまず変えて。

「愛されない」の「愛」が、
根本的に間違えていると勘違いがとれない。
それで、インナーチャイルドが悲鳴を上げている感じですね。

人間だからサボるし、いつもきれいにしてられないし、
頑張れない時もあるよ。
「ぼちぼち行こうや〜」こんな感じでいいの
自然の流れにゴリ押ししてるから、
パンダが瞑想に登場して、見る事で癒やされているの。
プロスペリティなどではよくある体験です。

パンダみたいにドンくさくても、愛される。
黄色く、うす汚れていても愛される。
木から落ちても愛される。
これ見習えばいいと思います。
いつも、どんな状況でも愛はあったんだ!
大阪瞑想会UPしました。誰でも参加できますよ。
https://www.1satori.com/blog/?cat=13

瞑想みのり 動画コーナー

観音の知性2

この3日ほど、風邪をこじらせて、咳がひどかったです。
そんな時は、たいてい、深い悲しみを溜めている時。

だから、まずは、何が悲しいのかその感情を探してみるのですが、
精妙なところにあるので、簡単にはわかりません。

でも、これかな?と思う事が出てきて、少しだけ泣きました。
それでも、咳が止まらないので、観音マントラ唱えて、
観音にSOSを出しました。

そしたら、朝方「距離は縮まらじ・・・」と、
観音のアドヴァイスが聴こえて、
エネルギーがハートで、ぐるぐる〜とまわって、小さく癒えました。
彼との関係性で、私がストレスを溜めている。
これが病気の原因です。

全部、癒えたわけではなく、エネルギーの動きが小さかったです。
前回の観音の知性では、大きなエネルギーの流れで、
悲しみが大きく癒え、根絶でした。

今回は、似たような悲しみを溜めていても、前回と全然、違ったのです。

これは、理由があって、
自分で、癒やさないといけないことがあるからですね。
観音のパワーがあれば、私の悲しみと症状を癒すのは簡単なことだったでしょう。
でも観音は、あえて、最後までそれをしなかった。
私に課題を残して去っていきました。

「悲しみをためて、観音に癒してもらう」
これだと、そこに癒しはあっても成長がないのです。

なぜためてしまうような悲しみを、パートナーとの間で、
いつも創り出してしまうのか?
相手が変わっても創り出すならば、やはり自分の問題です。

観音に最後まで癒してもらっていては、
同じ問題が来た時、自分で、解決できないのです。

今度は、解決策を覚える段階である事を、
観音は伝えたいのですね。

観音のヒーリングとメッセージを聴いた後に、
ふと・・起きて、すぐに行動が出てきました。

彼にメールをして、自分が思っていることを素直に伝えてみました。
これも観音の知性が、昔に伝えた事を覚えていたからです。
私が、どうも・・将来、結婚するのです。

先のことはどうなるかわかりません。
でも、私にとって、知性というのは、
100%耳を傾けるべき、私にとっての正解なのです。
だから、そこに向けてベスト尽くすだけなのですね。

100%癒やすことが出来るのに、
あえてそれをしない。課題を残す。
観音の癒しの奥深さに、
さすがにヒーリングマスターだなと感じた出来事でしたね。

瞑想みのり サイト・動画 おみくじはこちら

大阪の4月 5月の予定です。
瞑想会は、マントラお持ちでない方でも、
誰でも参加できますよ。遠慮なくいらしてくださいね。
https://www.1satori.com/blog/?cat=13

受講後のフォローアップページ(フラクタル心理学)

※受講後の方のフォローアップのページです。
ZOOM(オンラインのコミュニケーションツール)を使って、
復習会があります。詳しくはお問い合わせください。