ピラミッド状態は公平・平等

(頂いた質問)
プロスでの瞑想、最後金貨をもらうとき、両手に金貨を受けとるイメージがきて、その金貨は無限に降ってくるのではなく、両手にピラミッドのように積み上がり見上げるくらいになったら、ピタリと止まりました。
実際、両手に重みを感じ、こんなにリアルに手に重みを感じたことがなく、ビックリして瞑想を終えるという体験をしました。
とても不思議な感じだったので、先生にお聞きしたくラインしました
良い感じなんでしょうか? 笑

(みのりひとこと)
タイムリーな体験ですね。
詳しくは、話を聴いてみないとわかりませんが、おそらく、自分の周囲に
平等とか、公平にまつわることで葛藤が起きてるのです。
不平等感やら、損得についての間違ったものの見方ですね。
ピラミッドが重いの。でもこの重みはプロスペリティマントラだから、
豊かさを教えてくれる重み。

ならば、ここはしっかり間違いを正して理解しておきましょう。
おそらく、子供が2人になることで、何かの序列が崩れそうになっているんですね。

どうしても、子供に意識が向きます。
お忙しいでしょうし、もしかしたら、「なんで私ばっかり・・」とか、
外の世界を見て、私の時間はないのに、独身の人はお金も時間があっていいなとか、
いろんな不平等感。
これが間違いだということ。

ピラミッドの底辺は、その他大勢。
ここから上の階層のことはわからないから、間違えた思い込みが起きるの。
それぞれの階層でぜんぜん違う役割を担っています。

外と自分を比較した時は、独身の人は時間もお金も自由がある。
でもそれを選択するかわりに、誰かに守られることはないし、ピラミットの序列が上がることもない。簡単には、お母さんとか、妻という地位は得られないのです!

家の中で言えば、やはり大黒柱(仕事してお金を持ち帰る人)が
ピラミッドの頂点です。
ご主人ですね。そして次に自分。そして、子供。

子供に一番意識がいくので「なんで夫は、手伝ってくれないの?とか、不満も出てくるでしょうけど、ピラミッドの頂点が、家計を支えてこその子供なのです。この序列を理解した上で、子育てをお願いするの。

ちょうど、今日は即位の儀式があるからTV見てました。
まず序列があり・・そこから参列者の席順とかも決まっていくの。
国王(任期の長い順番)・皇太子・首相・・

見事なピミラミットが 一番不平等に見えて、一番、平等であり公平なのです。
序列が崩れてないから、見事がスムーズに決まるし、成長して繁栄していくのです。
女神ラクシュミはそれを伝えたいのです。
これが(心のなかで)崩れかかっているから伝えたいのです。だから重たいの。

理解したならば、家庭も夫も子供の将来もいい感じ。
理解してない時は、将来、歪が出てくる。

瞑想みのり

ガソリンも入れずに、車で目的地に向かってしまった感

おはよう!
瞑想まつり参加の方は、ハートからくるお願いごと、
いくつか用意しておいてくださいね。参加者は15名。
夕方お暇な人は居酒屋さん行きましょう!

関東から、新幹線で来られる場合は京都で乗り換えです。
京都から40分くらい。
大阪・神戸からも同じくらいです。
近鉄の学園前です。

(頂いた質問)
ハートから来る願いと他のところから来る願いは違いがありますか?
ハートが暖かくなる願いがハートからの願いなのかな?
フラクタル心理学をやっていると、修正されて、
ハートから来る願いが変わるということはあるのでしょうか?
フラクタルで変われていますが、進んでいるのがこれでいいのか、
たまに迷います。

(みのりコメント)
心とは意識の働きのこと。心とは、考える心(思考=マインド)
感じる心(ハート)定義する心(エゴ)があります。
フラクタル心理学では、感じる心はあまり扱わないですね。
猿の脳と呼んでいるくらいだからね。
反対に、瞑想は感じる心を大切にしますね。
どちらも創造には不可欠なのです。

思考に走りすぎて、物事を決めてしまう時、
自分の感じる心がおいてけぼりになる。
そして、「空」とつながる力が乏しいです。

同じく、ハートに走りすぎて、物事を決めてしまう時、
計画を立てたり、考えたり、
しないで行きあたりばったりだから全然、形が作れません。

だから私は両方のバランスが大切だなと思ってます。
最終的には、自分の感じる心(ハート)が望んでない事は、
人は捨てます。なぜなら、そこに幸せを感じないからですよ。

瞑想の「空」の経験は、ハートの深い知性と繋がりますし、
私達の深い本音が眠っています。
ハートからの願いは暖かくなることもあるかもしれませんが、
それはハートの表面的な感覚です。
いい感じがする。嫌な感じがする。これもハートの表面的な感覚です。
もっと深い感覚で言えば「空」が伴う静寂で、パワーを感じます。
思考(マインド)だけの時は、その言葉にパワーを感じませんね。

ハートとつながらないで何かを決めるというのは、
途中で行き先を変更することになるでしょうね。
そこに「空」の静寂とつながるパワーがないんですよね。
ガソリンも入れずに、車で目的地に向かってしまった感じなのです。

でも、目的地を途中で変更してもいいと思います。
変更する時には、行動して、欲しい物が具体的になってきており、
それが、違うかなと感じてるわけですから、次に何かを選ぶ時、
ハートとつながるでしょう。
一番の最悪は動かないこと(行動しないこと)なのです。

サイトのおみくじ 増えてます(笑)

瞑想は楽しいもの

瞑想まつりは 満席になりました。
が・・普段、瞑想会、
参加されている方が、
まだ参加表明されてないので、
その方たちのお席は若干、用意しております。
伝授、受けられている方、申し込み出遅れた方、
遠慮なくお知らせくださいね!
伝授終わっている方なら誰でも参加できます。

参加者が増えたので、
会議室借りて開催する事も考えましたが・・

そうじゃなくて、
ラクシュミが沢山の祝福を準備しているのですね。
奈良という場所に!私の新しい住まいに!
だから、手狭になるかもしれませんが、
私の新しい住まいで瞑想会をさせていただきます。

そんな事もあり、
瞑想まつりについては、
11時〜17時は部屋の外に出ないほうがいいです。
お昼を準備してくださいね。
食べ過ぎも注意。卵も注意。
普段はあまりうるさく言いませんが、
これは、理由があってのこと。

空のエネルギーが積み上がって
ソーマの池のようになります。
多分、濃厚なので見えるでしょう(笑)

その中で瞑想するような感じなので、
軽い気持ちで外に出てしまうと、
しんどくなるし、もったいないと思います。

いろんなストレスを再調整していくので、
食べ物の消化にそのエネルギーを取られすぎるのも
もったいないです。お昼は軽く持参してくださいね。

夕方以降は、希望者で、
焼き鳥食べに行こうかなと。
行きたい方は心づもりしててくださいね。

申し込みされた皆様。
忘れられないような瞑想体験になると思います。
沢山瞑想しますので、ラクな服装でいらしてくださいね。

瞑想まつりまでは、
瞑想まつりの諸注意なども書いていきますので、
参加の方は見ておいてください。
もちろん、当日も説明はさせていただきます。

瞑想みのり

あの鐘を・・鳴らすのは?

今日もLINE@に頂いた質問から、
非常に良い体験ですね。
ただの・・瞑想の一体験だよ!と・・いいながらも、
私は受講生さんの状況を知っているので、
ぜひ、周波数高いところを目指していくことをおすすめしますね。
子育て終わってるし、ご主人の安定的な後ろ盾があるし。

これ、瞑想だけしてても駄目ですよ。
抜かりなく・・
力を上手に出していくことが要求されているからね

(頂いた質問)
ラブマントラの時に鐘の音のようなものが聞こえました。
タラの時のパワフルなものとは違う静かだけど優しい響きでした。
タラじゃなくても鐘は鳴るのでしょうか?
よろしくお願いします。

(みのりコメント)
タラの場合は、方向性があるので、何か意図を持って、
エネルギーを上げていく時、成就の合図として、鐘がなります。
そして、これを情報として知っていた人が、
プロスペリティ・マントラを使っている時に、鐘がなりました。
婚活されてて(これが意図)鐘が鳴ったので、
「運命の相手に出会ってる可能性があるよ」と伝えたら、
その通り、すでに出会っていた人を好きになり、
結婚されましたね。

つまりこれもタラ・タントラではないけれど、
成就の合図だったことが後からわかります。
(本人が成就は鐘の合図と知ってるから、
女神ラクシュミが運命の相手に出会ってることを教えたくて
本人の知ってる「鐘が鳴ると成就」という情報を知ってて、
鐘を鳴らしてる。つまり知性の働き)

では、このラブマントラで鐘が鳴った体験はどうなるでしょうか?

情報としては、タラで鐘が鳴る時、
成就を表すと、私から聴いて、知っていますね。

でも、タラのような具現化の意図はないですよね。
だから、ただの瞑想の一体験となります。

雷がなったり、雨の音がしたり、
シンバルがなったり、地響きが鳴ったり
瞑想中、音がすることは、よくあります。

多くが、カルマ(根深いストレス)が崩れていくときですね。
地響きであれば地の要素の解放。
水の音であれば、水の要素の解放になりますね。

ただ、この体験だけ聴いて、
仮に・・あなたが何か普段から意図を持ち瞑想してて、
成就の意味合いがあるとしたならば、
優しい鐘の場合は、周波数が高い現実を表します。

タラで鐘がガンガン鳴る時、すごい速さで具現化されます。
それに対して、優しい鐘というのは、違う階層にあります。

だから、仮に具現化の合図であったとしたならば、
自分がこの肉体を持って生活しているレベルに、
このぶっ高い周波数を降ろしてくるか、
もしくは、自分が高い周波数に昇っていく必要があるのです。
降ろすのも、昇るのも同じ事なのですが・・

周波数が違うというのは、
本当に考えていることも着る服も持ち物も
付き合う人も全部が違うのです。

例えば、芸能人や海外セレブは、たまにしか会いませんよね。
それと同じで、周波数が違うと、
自分の人生に存在させる事が一瞬しかできないのです。

ありとあらゆる努力が必要なのですが・・成就するのです。
(鐘がなってるから)
この場合の具現化のコツは、途中で諦めないことになります。
すぐに来ないからといって、手に入らないわけじゃなくて、
違う階層にすでにある。そんな感じすね。
瞑想の今、持ってるマントラは、全部、使ってください。
でも・・瞑想以上にこちらですね。

瞑想してる人におすすめの フラクタル心理学入門
大阪だけでなく、東京と広島で開催です。
土曜日の飲み会も、ぜひいらしてくださいね。
瞑想とフラクタル心理学合わせて形を創っていきますよ。
瞑想&フラクタル心理学の両方の講師が2人で、
瞑想&フラクタル心理学のアドヴァイスをさせていただきます。
https://www.1satori.com/blog/?p=7924

瞑想みのり

病気の時におすすめの動画は?

ではきょうは、快気祝いかねて
体の内側に起きてる事は外側の世界にも起きている 2
いってみよう!

退院してからは、しょっちゅうお昼寝してました。
そんな事で、夜中に眠れなかったりして(笑)

何をしているかというと、
youtubeで自衛隊の軍事訓練を見ています(笑)

もちろん、理由あってのことです。

快気祝いは・・湯木の松花堂弁当

お昼寝を沢山してるというのは、
私の身体に普段とは違うことが起きて、
身体なりに傷口にバイキンが入らないように
戦ってくれているわけですね。

だから、肉体の内側の戦いを応援する意味も込めて、
外側の世界でも夜中に自衛隊の訓練を見て
応援しているのです。
こういうのを「法をそろえる」
という言い方をします。

この宇宙というのは、綺麗に秩序だっており、
自分だけの例外ってないのです。
もしも・・自分だけの例外があるのならば、
宇宙が秩序だって
美しく流れていくことが出来ないからですね。

普段は、戦うことなんて、
全く気にもとめていない私ですが、
それは、誰かが、国を守ってくれていたり、
いざという時に、見えないところで
備えてくれているからなのですね。
自衛隊を見ることで、それを再認識できました。

外側の世界でも、戦いを、自国で準備をするか、
他の国(アメリカ)で、準備するかなのです。
これは、お金で見ても秩序だってます。

軍事費が増えるのに反対して仮に減ると・・
防衛費が増えますね。
実際にエネルギーをなくすことは出来ないのですね。
お金という力が、単に別の場所に移動するだけなのです。

戦い=悪では、法がそろっていませんので、
内側の世界では、

病気と戦えないので、不都合が起きます。
これでは自滅(死)が起こりますね。

よく不慮の事故や事件で死んでしまう人。
重い病気を抱えて若くて死んでしまう人。

「なんであんなにいい人が・・
先に天国に行くんだよぅ〜バカヤロ〜」
みたいな定型文みたいな文言ありますけど、

あれは、戦いを許してない。戦いを罰してる。
「平和ないい人」だから 
なのかもしれないということです。

自分が定めた法が働くと、
自分の身体が病気になっても、
病原菌やらガンやら
自分の世界から排除したいものと戦えないのです。

別の言い方をすると、病気で困っていたり、
事故や危険な目によく遭遇する人も、

外側の世界で、法が内側とそろってないところを
見つけてくださいね。必ず見つかるから!

そういった目で、自衛隊の訓練を見ると・・
これは、病気を改善する動画だったりしますね。
https://youtu.be/6JVKIyzgT0Y

目を背けたくなるとしたら?・・
「あっ!だから、私は病気をつくってしまうのか!」
こんな風に見てみるといいよ。

瞑想みのり さいと
https://www.1satori.com/

9月22日は名古屋で飲み会がありますので、
参加したい人はお知らせください。

自分以外のものが、カルマをつくる事はない

こんにちは
瞑想みのりです。

他にも、
入院中に色々、気づいたことですね。

手術の後は、痛みもあったので、瞑想も沢山しました。
タラタントラと観音マントラ。
沢山の洞察をいただきました。
メスを入れた後だからなのか、
瞑想の中も夢の中も「餓鬼」が沢山出てきました。

夢の中では、私が祭りに行くの。
そこに沢山の少女たちがいて、
それが、全部、凄い血相。
51歳のBBAの私が一番美しく(笑)
嫉妬されるという夢でした。

フラクタル心理学の中には、
「美は力」という言葉がありますが、
あれは本当だと思います。

餓鬼の顔が、みんなみんな、醜かった。
ブサイクもいいところ(笑)
美がどこにも感じられないのが餓鬼でした。
美を目指しておけば、病気は遠のきます。

そして、餓鬼って本当に子供です。
それらは、自分の気にも留めないような
思考が作り出している事もよく分かりました。
この沢山の餓鬼も全部が、私なのです。

だから瞑想の中で言われる
「カルマは誰のものでも無い」と言いながら、
ヒーリングする事は、無意味なのです。

「カルマは自分が作ったんだ。落とし前つける」
こう思ってヒーリングや瞑想するのが正しいのです。
そうしないと、この思考が変わらない限り、
また病気を作り出すからです。

大きくは恨み、ねたみ、そねみ、全部が無意識の、
自分が力を出してないのに人からもらおうとする思考や、
持ってる人を羨む思考の集まりが「餓鬼」なんだなと思いました。

無知、勘違い、視野の狭さから恨みが起きているのです。

餓鬼はどこに住んでいるか?体であれば、
例えるならば、筋腫やポリープの中。
だから良性の場合は、メス入れるのが一番正しいの。
3年前は温存してしまったのがいけなかったなと反省しました。
今回はこれを取りました。

東洋医学は未病にはいいけれど、
筋腫ができたならば、西洋医学のメスが一番。

そして、東洋医学も、
自分の思考を扱わないのなら、もっと意味をなさないです。
未病の考え方を扱う事。
温めるとかも、餓鬼のあったかいベットを作るだけなのですね。

悪性の場合メスを入れると、広がるって話は「餓鬼」って、
もらおうとする執着心が強いから、
ここがダメなら別の臓器からもらおうとする餓鬼の執着心だなと思いました。
(これは私なりの洞察であり、たとえ話すね)

瞑想は、餓鬼の残り物の大掃除にいいなと思ったけど、
カルマは、誰が作ったのでもないといった、
瞑想している自分を美化する考え方は、
私個人、そして、瞑想みのりでも、
採用しないですね。

経験から感じることは、
カルマという言葉をあえて使うとしたら、
自分以外のものが、カルマを作る事はない。これが正しいのです。

瞑想みのり サイトはこちら