意識の使い方をマスターするには

こんにちは
お盆中は朝は、6時半頃瞑想してます。
一緒の時間にできる人はしましょうね!
瞑想の体験も送ってきてくださいね!

(頂いた体験)
今はグリーンタラで瞑想中です。
昨日、夏祭りの抽選会にて4回分のガラガラを回す機会があったのですが、
末等のグリーンの玉が三回続いたところで「金の玉」を引き寄せるイメージをしたところ、
四つ目に本当に金の玉が出まして、特賞で旅館の宿泊券が当たりました。
これはグリーンタラの効果なのかな?と驚いていますのでご報告します。

(みのりコメント)
タラタントラは「その存在になる」という事が他のマントラとは違う点です。
どこか遠くにタラという存在がいるわけではなく、
自分がタラです。この体験は自分がちゃんとタラになれているよ!
という合図ですね。その調子で続けてくださいね。

タラの方は意識の使い方を理解するにもこちらおすすめです。

新しい日程も加えてます
https://www.1satori.com/blog/?p=7924

瞑想みのり

美は目指して間違いないもの

日曜日の22時。
パリコレ学って、モデルさんがパリコレを目指すTV番組が面白くて見ています。
日本の普通に美しいモデルの卵たち、もしくはプロのモデルが、
パリコレ目指すのですけど、コテンパンにされるの。

アンミカさんが、ものすごく厳しい。
でも、同時にものすごく優しい。
これ見てから私はアンミカさんが大好きになりました。
自分をよく知ってる人は美しいですね。

モデルって、顔が綺麗で、
背が高ければなれるんだと思っていたから、
全然違うので、びっくりしました。
一流のデザイナーさんや、メイク、スタイリストさんの話すこと、
アンミカさんの話すことも全部が、すごい話をしてるので、
ティーバで再放送で見てます。

「モデルが服を殺す着こなしをしてはいけない。
デザイナーさんへの尊敬がない」
(そんな事考えながら服を着たことはなかったです!)

今の時代はいろんな存在のモデルが求められる。
モデルは中立じゃないといけない。
つまりは、中立は自分自身であること。

目から美が放出される感覚。
目からストーリーが出てこないと。

そして、やっぱり練習 練習 練習。
とにかく、毎日、歩き続けること。
地味だけど努力を怠ってはいけないんだ!

こんな名言の数々。

ミランダカーにしても、
冨永愛にしても、1秒ほどのCMの中でも目に止まります。
なんでだろう?不思議だな〜と思っていました。

美は、女性性と絡んで、ネガティブに捉えがちで、
それを追求するのが悪いことのように思えますが、
健康の最大限 なのですね。
だから、目指して間違いないものです。

美を目指して、手を抜いた時は、健康です。
美を目指していれば、その基礎は健康になります。

健康を目指して手を抜いた時は、病気です。
健康を目指していれば、その基礎は病気です。

健康を目指している人は、
美にもっと注目してもいいと思います。美を自分に許すというか、
美は、自分自身であること、自分を知ること、他者を知ること、
時代の流れ、礼儀、感性、センス、心の状態、ありとあらゆる事の
すべてが含まれてますね。
美を目指した所、もしかしたら、悟っとるかもよ?

健康になりたくて、瞑想始めた方もおられると思います。
実際に、瞑想の深い休息や、心の平安は健康をもたらします。
それを、皆さん 男性も、女性も健康から美まで意識を上げておいてください。
美を自分に許しておきましょう。

写真は、大好きな井川遥さん

井川遥さんも大好きなモデルさん

瞑想みのり

おじいさんと相撲

ここ1週間ほど、ドメインの不備で、
サイトもメールも使えない日々。
ご迷惑おかけしました。
この間にも、昔、瞑想されていた方から、
連絡があったりして、それも、
数名の方から・・
不思議だなと思いました。

ブログが書けない時期にyoutubeをUPしました。
夢の体験ですね。
夢も色んな種類があり、瞑想をされている方、
空を経験してる方の夢は、
知性が色んなことを教えてくれるよ。

(頂いた質問)
不可解な夢を見ました。
私の両足ふくらはぎに
白いゆりの花が描かれています。

そして土俵が目の前にあり、
おじいさんが相撲をとろうと言ってますが、
私は「女が土俵に上がってはいけないのでは?」
と困り果ててます。

さっぱり訳のわからない夢です。
よろしくお願いいたします。

大阪サミット帝国

(みのりコメント)
本当に大切なことを忘れている。
大切なことを忘れながら、
動く位なら、
酒飲んでTV見てるほうがいい。
口開けて、空を眺めている方がいい。

音声の最後にミニワークを加えています。
皆さんもワークしてみてくださいね。

おじいさんと相撲
https://youtu.be/upESmXifiqo

機が熟するのを待とう

こんにちは
瞑想みのりです。

新しいパソコンの設定までの期間、
事務の仕事が出来なくて、ヒマでヒマで、
旅行に出かけておりました。金沢で、思うところあって、
引っ越ししようと思ったのですね。
それで、
新居の準備をしておりました。
プロスペリティマントラは、引っ越しには強いですね。
引っ越すと決まれば、早く引っ越したかったのです。

ほぼ新築の気に入る家を見つけました。
私の場合は、気に入る物件があれば、
そこの住民を瞑想で移動させるって感じですが’・・(笑)

仮契約までしておりました。
そしたら、内覧前の朝、夢を見たの。
栗を木から摘む夢です。
知性の夢は一瞬。1秒程度です。

栗は、実が自然落下します。
それがタイミングです。
自分で摘むのは、まだ早いということ。
機が熟してないって事を伝えてきてる知性。
私の引っ越したいという、
気持ちだけがあせって先走ってるの。

これ見て、契約は白紙に戻しましたね。
そして、栗だから・・秋ね。
私の引っ越しはこの秋になります。
適切な場所に適切な物件が来るので、
その時に引っ越します。

大阪瞑想会はおそらく8月いっぱいですね。
9月からは奈良に引っ越すと思います。
奈良というのも遊ぶところあんまりないし、
心細いよ。

でも、知性は止めてない栗だもん。
行くのだろうな。
そう言えば、去年から栗にハマってて、
特にいろんなお店のモンブランばかり食べてます。
美味しくないモンブランもあったりで、
天神橋のムーラタルトのモンブランは、 
今の所は、ダントツで一番かな。
結局、引っ越しても、このままでは、
モンブラン買いに天神橋に戻ってきそう!

美味しいモンブランご存知の方おられたら教えてくださいね。
瞑想となんの関係もない話になってしまった!

恋愛成就パートナーシップ瞑想会は平日開催してます
https://www.1satori.com/blog/?page_id=4642

空を経験するフルフィルメント瞑想(エターナルラブ瞑想)の
伝授&瞑想会はこちら
https://www.1satori.com/blog/?p=5189

瞑想みのり
https://www.1satori.com/

雷さまは自分だった

こんにちは
瞑想みのりです。今日は午後からオフです。
ずっと休んでいたから、仕事でもしよう!

(頂いた体験)
ニューライフマントラでの瞑想体験。

瞑想後あるハウスメーカーさんからおくられてきた資料を見ていると、突然、大きな雷の音が鳴って、とても驚く。雷はこの1回のみ、特に天候も悪くないので、不思議だった。
見ていた資料は予算オーバーで一度断ったけど、気になるのでなんとか設計で予算内にならないか、相談して取り寄せた資料だった。
知性からのメッセージだったのでしょうか?

(みのりひとこと)
瞑想の体験としては、とても良いと思いますよ。
ニューライフマントラは、天と地にぐんと伸びるエネルギーですね。
そのエネルギーが強くなると、電気的・磁気的傾向を帯びてきます。

雷というのは「神が鳴る」と言われるように、まさに天と地をつないで流れるエネルギーですから、自分のエネルギがーとても壮大に大きく巡っているし、自然とリンクしてる様を表してると思います。でも知性なのか?といわれたら、そして、家を探すことと関連があるかと言われたら、特にこの体験からは、何も伝えてきてはいません。

この体験からわかることは、この方が、よく瞑想してる。
そして、背骨のエネルギーが爽快感をともない、しっかりと通っている。
これは言えます。
雷が鳴るという瞑想後の体験だと思ってます。
雷さまは自分だった!
ソーマという名の雨を降らす。

だから、体験は体験として、
家の事とは、関連付けずに慎重に家を選べばいいのです。
普通に考えましょう。不動産は「不動です」
会社の存続期間は平均で25年位だそうですつまり「変化」です。
勤続年数よりも不動産のローンの方が長い可能性が高いわけですから、
無理しないことですね。
それこそ、自然の流れを大事にしながら決めてくださいね。
場所の人口推移とか、勤務先の経営状態とか、社長の年齢とか(笑)
色々、感じながら決めてくださいね。

ニューライフマントラ伝授&瞑想会はこちら
https://www.1satori.com/blog/?p=5189

恋愛成就パートナーシップ瞑想会は平日に開催してます。

男性も女性も個人セッションですね。
https://www.1satori.com/blog/?page_id=4642

本当の善悪を見極める時

(頂いた質問)
こんにちは。先日はラブマントラありがとうございました。
今朝、いつものようにコーヒーをカップで購入して新幹線の中で瞑想していたら、
右手から死んだ虫が出てきました。
慌ててイメージの中でそばにあったコップの中に入れました。
瞑想後、実際のコップを持って新幹線から降りようとしたら、コップを落としてしまい、中身が溢れてしまいました。。
カルマの解消なのでしょうか?
ラブマントラはそれ以外はとても心地よく続けています。

(みのりひとこと)
非常に面白い。示唆に富んでる。瞑想の空(くう)が、いたるところにある、
ラブマントラらしい体験でもありますね。
ある意味、瞑想中なのか?夢なのか?現実か?わからないような体験ですが、
この3つの境界線がない状態が日常に出てくるマントラがラブマントラ
知性も、あなたの知性の発達度や、立場として知っておく必要がある段階を理解して、
この体験を見せている。知性は無駄がないので、わからない人に、
伝えても仕方ないことは伝えないのです。

まず虫はカルマ(ゴミ)の解消ですね。だから、瞑想中に出てきた。なら、そこで完結だから。これで終われば良いだけなのです。(普通の人の瞑想体験ならここで終わります)
でも、この体験は、ここで終わらないところに意味があります。
もっと多くの事に意識を向けないといけない立場だし、
知性を使いこなせる段階だからです。

カルマ(ゴミ)だから終わりでいいのに、
そこでほっておけばいいものに同情する事、
これが後で大変なことになるという示唆ですね。

そして、自分のルールが適用される範囲に気づけ!と伝えてる。
現実のコーヒーカップとイメージの中のコップは同じものです。
これは、自分にとって必要なものの意味ですね。

要約すると、あなたが、必要ないゴミに情けをかけることが、
大切にしたいものを壊す可能性があると伝えたいのです。
「ゴミをいれたカップもゴミでいいよね?」
これが、適用された自分が創ったルールです。

何について伝えているのかは、
状況をよくみてみる必要がありますけど、

情けは無用だし、立場的にも、
同情心みたいなものを減らさないといけないと、
示唆してますね。。
例えば・・社長が、優秀な人の中に、一人だけ情けで人を雇った。
「いいだろ?」と・・その社員が問題起こして、会社が潰れたら?
有能な社員全員が路頭に迷うよね。
自分の「いいだろ?」のルールが、組織全体の死をまねくの。

個人のことであれば、病気の思考も同じですね。
悪細胞を「いいだろ?」と、情けをかけて、体に迎え入れた。
それが蔓延したら、それと戦ってくれる細胞も、自分も死んで、
守るべき家族に迷惑をかける。
全部、自分がつくったルールが適用される。

本当の善悪をしっかり見極める。
「いいわけない!」NOを言う決断を!

瞑想みのり