お金は 一筋縄ではいかないと思うよ3

楽しいことは、 神様も人間も 大好き。一番サポートされる。

楽しいことは、
神様も人間も
大好き。一番サポートされる。

 

 

 

 

 

 

 

この間、姪っ子とUSJに行きました。
ハーリーポッター3時間並んで、入場しましたよ。

空飛ぶ汽車に乗って、ただの映像なのに・・
「危ない!しっかりつかまって〜♪」って言われたら、

「うん♪ わかったよぅ〜」って、
無邪気に大声で、返事してましたよ〜(*^_^*)

楽しい時は、知らない間に子供になっちゃいますね。

「子供の私」としても、楽しかったですが、
「大人の私」としても、色々、勉強になりますね。

内なる子供が癒やされた時、創造性を発揮します。
身近な 楽しいお店や、面白いお店のサービスを
探して、無邪気に楽しむのはどうでしょうか?
沢山、街で見かけますよ。
そして、楽しめない時も・・心に何かあるの。

無邪気に楽しませてくれるお店、驚きがある店は、
必ず、ご自分の仕事のヒントも沢山あるように思います。

繁盛してる店も会社も 出世してる人物でも、
必ず 創意工夫していますね。
この事に、例外なんて見たことがないのです。

だから、色んな要素が絡みあってはじめて、
お金の創造が起こります。
ハートを広げるだけで、お金がついてくるって、
とても短絡的な発想だって事に、すぐに気づくはず。

お金という創造も、シャボン玉と同じなんですね。

今、近所に、お気に入りのマッサージ店があります。
創意工夫がいっぱいで、面白いし、ハートがあります。

ハートがあっても・・。
嵐の中で、シャボン玉、吹いてる。苦戦しますよ。
ほんと街ナカ全てが、勉強になります。

人が嫌がること(人に怪訝な顔される事)人がしてない事、
知らない事は、仕事としては「最強」

自分が、特殊な趣味があったり、変わっていたりしたら、
それは 大切な宝物です。

皆さんは、お仕事の中で、創意工夫していますか?

瞑想だって、限られた時間で休息を上手にとり、
仕事の能率をあげるって意味では、創意工夫になりますよ。
続けて下さいね〜(*^_^*)