お金は 一筋縄ではいかないと思うよ3

楽しいことは、 神様も人間も 大好き。一番サポートされる。

楽しいことは、
神様も人間も
大好き。一番サポートされる。

この間、姪っ子とUSJに行きました。
ハーリーポッター3時間並んで、入場しましたよ。

空飛ぶ汽車に乗って、ただの映像なのに・・
「危ない!しっかりつかまって〜♪」って言われたら、

「うん♪ わかったよぅ〜」って、
無邪気に大声で、返事してましたよ〜(*^_^*)

楽しい時は、知らない間に子供になっちゃいますね。

「子供の私」としても、楽しかったですが、
「大人の私」としても、色々、勉強になりますね。

内なる子供が癒やされた時、創造性を発揮します。
身近な 楽しいお店や、面白いお店のサービスを
探して、無邪気に楽しむのはどうでしょうか?
沢山、街で見かけますよ。
そして、楽しめない時も・・心に何かあるの。

無邪気に楽しませてくれるお店、驚きがある店は、
必ず、ご自分の仕事のヒントも沢山あるように思います。

繁盛してる店も会社も 出世してる人物でも、
必ず 創意工夫していますね。
この事に、例外なんて見たことがないのです。

だから、色んな要素が絡みあってはじめて、
お金の創造が起こります。
ハートを広げるだけで、お金がついてくるって、
とても短絡的な発想だって事に、すぐに気づくはず。

お金という創造も、シャボン玉と同じなんですね。

今、近所に、お気に入りのマッサージ店があります。
創意工夫がいっぱいで、面白いし、ハートがあります。

ハートがあっても・・。
嵐の中で、シャボン玉、吹いてる。苦戦しますよ。
ほんと街ナカ全てが、勉強になります。

人が嫌がること(人に怪訝な顔される事)人がしてない事、
知らない事は、仕事としては「最強」

自分が、特殊な趣味があったり、変わっていたりしたら、
それは 大切な宝物です。

皆さんは、お仕事の中で、創意工夫していますか?

瞑想だって、限られた時間で休息を上手にとり、
仕事の能率をあげるって意味では、創意工夫になりますよ。
続けて下さいね〜(*^_^*)

ホワイトデーなので恋の話2015年

アフタヌーンティ 9日は満席

アフタヌーンティ
9日は満席

ある男性の生徒さんに、瞑想会で、チェックリスト
(瞑想の経過を見る為に実施してる簡単なメモの事)をしてもらった時の話です。
伝授から数ヶ月経過していたのですが、
リストにチェックが入ってこない。

この間のマインドの話で言えば、肺活量が大きく、
ストローが柔軟な人だから「サラリーマンには惜しい人だな」と感じていたので「この結果は、ありえないよ〜」と、正直に感想を伝えました。

もっと結果が出てきてもおかしくないのに・・
何だろう?と・・

ここからは、私の推測でしかないのですけど、
奥さんが、良妻賢母なのではないかなと(笑)

そして、仲が良く、ご本人の我が強くない為に、
この奥さんのマインドを必要以上に、
共有しすぎてしまうのではないかと思ったんですよね。

すると、そこから創造が起こります。
肺活量があるのに、細いストローを構える事になり、
小さいシャボン玉が出てくる。

良妻賢母のマインドは、守りなんですよね。
日々の細かいやりくりをしたり、
無謀な冒険をしない堅実性があり、
ささやかな幸せを獲得していきます。

けれども なぜか「英雄の影に悪妻あり」
こんな言葉が登場するのが 人間界の不思議なの。

「悪妻」とは、性格が悪い事ではないと思います。

私は「男性が気づいてない潜在能力に気づいて、
そこから物言えて、行動を促す事が出来る奥さん」
これが悪妻ではないかと思いますね。

悪妻の良い例で、
最近の人では思い当たる人が見つかりませんので、
昔の人になりますが、野球の落合監督の奥さんですね。

ワイドショーで見たシーンですが、
豪邸の階段の一番目立つ所に、
夫人がド派手なツボを置いてるんです。

どうして、この目立つ所に置くのか?理由は、
「これを見た夫は、こんなもの奥さんが、買っちまった!
俺がホームランを打つしかないと思うから」だそうです。
なんて悪い女だろうか!

当時でもホームラン王です。その人に向かって、
「うちの落合は、この程度で終わる男ではない」
と、潜在能力を見て、そこから公のTVに発言してるのです。

だから、大きなストローを構えるしかなく、
結果、大きなシャボン玉という創造が出てくる。

最近、私は、この生徒さんの事を 
頻繁に思い出すんですよね。何故でしょう?

私は、この生徒さんの奥さんが悪妻であれば、
生徒さんが化ける(伸びる)とみています。

何のことはない。私が 自分の彼氏に対して、
もっと悪い女になれって事を知性は伝えたくて、
何度もこの生徒さんを想い出させるのですね。

私が 自分の彼氏の潜在能力を観て、 
そこから発言していくことを奨励してるのです。
簡単には、もっと、彼氏の お尻を蹴り上げろと!
「もっと、悪い女になれ」と、知性は伝えている。

さてさて・・私は どこまで悪い女になれるでしょうか?