「瞑想始めて、おかずの品数が増えました。」

 

「瞑想始めて、おかずの品数が増えました。」
瞑想する事と 料理の技(わざ)が増えること。
夕飯のおかずや お弁当の品数が増えること。

こんな小さな創造ほど、子供や夫は見逃さないのですよ。

「瞑想始めてから、子供への 愛情がますます大きくなった。
可愛くてしかたない」

「最近、夫への愛情を感じる 素敵な人でよかったと、感謝」

これは瞑想始めた お母さん(奥さん)
方から、よく頂く感想です。

これ、子供さんの視点から すれば、
「お母さんが瞑想はじめてから、やさしくなった。
何だかわからないけど 嬉しい」

となりますし、

ご主人の視点からすれば、
「妻が瞑想はじめてから 愛らしくなった。
何だかわからないけれど、やる気が出る」

となりますね。

家族は、こんな些細な変化を 見逃さないのです。

そして、こんな小さな創造が積み重なるとき、
あなたが始めた瞑想の事を わからないなりに
理解してあげようとするのです。

家族や身近な友達は、
あなたの話すことではなく、変化した行動を観てるのです。

と、なると・・反対に、
「瞑想の事を家族が・・友達が・・理解してくれないんです」

これは、言われてる、ご本人の行動が
周囲の人を、そんな気持ちにさせている可能性が高いのです。

家族を 放り出して、
精神世界のお勉強とやらに夢中になっていたり、
忙しく皆が 働いてる時に 自分だけが瞑想してたり、

見えない世界のことを、
見えない上に、分からない言葉で伝えようとして、
空気を読めてなかったり・・

そりゃ 誰が 理解するものですか!

身近な人は、やはり 一番の理解者なんです。
さすがに、よーく観てるから、
正しく理解した結果の反応をしてるだけなのです。

ほんと 心当たりがある人は
「ハッ」としてくださいね。

「おかずの品数が増えました」

これは、
「光の戦士として大活躍とか」
「地球を救う選ばれし魂」そんな、
ご立派な創造じゃないかもしれない(笑)

でも・・家族が観てるのは、目の前で繰り広げられる、
小さな創造の積み重ねの方なの。

自分が日常で出来る小さな創造を大切にしてくださいね。

いっしょに楽しみながら 瞑想続けていきましょう。

瞑想会は誰でも参加できますよ!
まったくはじめての方もどうぞ!
大阪・東京・北海道・名古屋・福岡 スケジュール

瞑想みのりサイト&瞑想コント
https://www.1satori.com

 

簡単な瞑想を難しくしているのは自分自身

フィットネスクラブの お花

フィットネスクラブの
お花

※「家とは全く違う瞑想体験が出来ました。

 いつも瞑想に対する ゆるみかけた自分の姿勢をリセットできます。
 自分がとらえていた事とは違う とらえ方が出来ました」

※「自分が感じていたけど、はっきり言葉にならなかった事が、
 説明していただいた事で、腑に落ちて、
 今はこれでよかったのだと思えました」

※「自分の物事のとらえ方を変える。器を大きくするというか、
みのり先生的に言うと、ストローを太くしたいです」

※「不安やったことが また一つ消えた感じがしました」

※「伝授の朝の夢をお伝えした所、みのりさんからの言葉で、
改めて瞑想をはじめて 良かったと思えました」

こちらは、
3月4月の大阪瞑想会に ご参加頂いた方の感想ですね。

瞑想をやめてしまうことは、せっかく得た、本当の自分を、
見失ってしまうことなのです。

瞑想会に参加することで、瞑想を習慣にすることが簡単に
出来るようになるのですね。

「あぁ わかった〜」って・・ 
心がモヤモヤからスッキリする経験。
これが「認識」「理解」です。

これで出来ているのかな?と思いながら 毎日する瞑想と
ちゃんと出来ている と自信を持ちながら 毎日する瞑想。

瞑想だけしてる人と、瞑想体験に正しい認識が 
備わってくる人の間には、

見た目、行動、起きる出来事、それに対するリアクション、
全部に差が出てくるのは このためなのです。

気づきでは、こんな感想も・・

※過去に 大人になりたくないと思ったことを想い出しました。

※女性性のお話もありがたかったです。女性性を高めて、
男性性とのバランスを取りたいです。

この瞑想の場合は、
その時の色んな話題から、自分で、自然に気づいていきますね。

初心者の方からも、寄せられていますよ。
伝授の1日後で、この気づきです。

※「瞑想で感じたことは、
まず、瞑想のイメージが変わったということです。

今までのイメージでは、瞑想中に雑念が出てきてはダメだ!!
とか心が落ち着いていないと瞑想が正しく出来ていない
などの勝手な思い込みがありました。

瞑想はするものではなく、瞑想が起きてくるという
コンセプトがまずイメージを変えてくれました。

すべて起きる事が起きている。
雑念が起きてきてもそれは意味があり、
瞑想が出来ていない事ではないという 新しい理解がありました。

中でも一番大きな理解だったのが、
瞑想中に出てきたイメージやアドバイスやひらめきをあまり信用しない事。
潜在意識のゴミがひっついている可能性があると理解できたことです。
瞑想中に出てきたことなどは、
ある種のインスピレーションとして信用してしまいそうなりますが、
それは短絡的な判断と気づけたことは大きな収穫でした。

今までの瞑想に対するイメージが大きく変わり、
新しい理解が得られた事に感謝いたします」

初めて受けても これだけ 認識が変わるんです。

瞑想を、難しくしているのは 
自分自身しかいませんよ(*^_^*)

瞑想会は誰でも参加できますよ!
まったくはじめての方もどうぞ!
大阪・東京・北海道・名古屋・福岡 スケジュール

瞑想みのりサイト&瞑想コント
https://www.1satori.com