結婚の中身は?

明日から、出張週間。
東京と北海道に行きます。

今日の質問は、LINE@に頂いた
瞑想の「空」の体験で起きてくる知性の夢の質問ですね。

(頂いた質問)
レストランでハンバーグを注文。
しばらくして店員さんがビクビク震えながらお待たせしました
と持ってきたのは熱々の鉄板のみ。
器だけでハンバーグがないので、ハンバーグがないけど!
と、怒って目が覚めました。なんとなく嫌な感じです。

状況としては、
最近、結婚を前提としたお付き合いを始めました。
たいして進んでないですが、最近の大きな出来事です。

(みのりひとこと)
は〜い。これ知性の夢ね。
だから、相手をよく見て!そして、自分に問うてみて下さい。
この相手の人の事は、好きですか?
どんなに「好きです」とか「結婚真剣です」と言ったとしても、
中身が無い。燃えてるのは鉄板だけよ。
ハンバーグが・・
本当に、この鉄板にのるか?どうかですよね。
それと、食べ物の事は、性的な事を知性では表します。
結婚においては、一番大事なことですね。

なので、仮にどんなに好きでも、
性的な事で、折り合いがつかないとしたら、成立しないの。
怒りは、当然なの!怒っていい。これは、お互いにですよ。

仮に・・この人のこと大好きならば、
相手の性的な希望は、
全部、受け入れようとするかな。
ハンバーグが鉄板にのるって、そういう事よ。

もっというと、
普通はハンバーグじゃなくて、ステーキを見る。
二人が少し幼いの(笑)
だから、話し合いや思いやりでカバーするの!

知性って、これだけの映像から、全部を伝えてくるんだよ!

ずっと、瞑想の体験を送ってきていただいてますけど、
その間に、知性がどんどん目覚めてきてるんですよね。
素晴らしい!

だから、もっと自分に自信を持って!
ちゃんと、正しい人を見つけるから。本当の結婚をするから。
偽物はいらないから。
ダメな時は、私が言わなくても、
自分で気づく、間違って結婚してしまったとかもない。
その前に壊れますから。
だから自分を信じて。目覚めてきてる知性を信じて。

https://www.1satori.com/

※後日談 無事めでたく結婚しました

赤タラ体験

今日は、赤タラ瞑想の体験談ですね。
一番好きなテクニックは、私はタラですね。
瞑想熟練者は、みんな好きなタラ。

(頂いた質問)
ところで、今日ついに?!
耳元で鐘が鳴ったように感じました。
今、赤タラで瞑想をしています。

ここ数日、これまでの私の考え方(ガマンとか被害者意識とか)を
もうほんと手放して自分で現実作っていくんだ!
という意識がお腹から湧いていました。
叶えたいことはいくつもありますが、まだ行動には移していません。
鐘の意味は、どう捉えたらいいのでしょうか?

(みのりひとこと)
タラは、具体的な具現化したいお願い事の意図を持ち、
それを形にしていく事も出来る瞑想です。
方向性をもったエネルギーの動きです。
でも、そこに意図を持たなかった場合はタラ(高次の自分)という具現化です。
また鐘が鳴る時は、私の体験としては、聞き間違えとか、
空耳とかではなく、本当に鳴ります。
「鳴ったかな?」ではなくて、
「空耳にしては、音、大きいだろ?」
少なく見積もっても鳴ってる。
そんな感じなのです。まさに法螺貝。

鐘が本当に鳴った時は、ぼやぼやせずに、動きましょう。
今までの自分のやり方は、捨てていく。
タラの具現化はすごいスピードでやってきます。
2週間から2ヶ月以内です。
2ヶ月経過したけど来ない・・という場合は、
来ないじゃなくて、とっくに来てるけど、あなたが見逃したです。

そして、
多くのタラをしている人たちが、間違えてしまうのは、
すごい速さでやってきたもの。自分が望んだ具現化なのです。
それに対して「でも・・」と言ってチャンスを逃すのです。
もしくは、「でも・・」と思うならば、それを自分が創ったことを認めて、
いらないわけだから、作り直せばいいのです。

顕在意識は5%です。ここしか見えてないから「でも・・」が出る。
タラは、顕在・潜在・この100%の意識から、現実を創り出します。
タラが凄いということを・・多くの人が知らな過ぎる(笑)
ぜひマスターして欲しいの!

タラは、100%全部に意識的で、
ここから具現化を起こしているのだけど、
私達が知ってるのは5%程度の意識。
なのにこれを100%だと間違えて思っているから、
「自分が、望んでもいないものが具現化でやってきた」と、
勘違いしちゃうの。
あなたが意識できていない95%の意識では望んでいたから、
それがやって来ているの。

タラの本当にマスターしないといけないところは、
この部分です。
これは私もなかなか分からなかったよ。

タラは練習が必要です。
だから、時間をかけましょう。

https://www.1satori.com/

100本ノック 受け止めた!

LINE@自宅で瞑想会。
瞑想全くしたことがない人も、
一緒に目を閉じてイスに座るところから始めていきましょうね!
(頂いた体験)
瞑想しました。 雑念ばかりでしたが、見える世界すべてがゴールド色に見えました。 金貨をもらうときは、女神が忍者になって手裏剣を投げる感じで金貨を色んな方向に横投げしてきたので、それを必死でキャッチしました。 野球の100本ノックとかのイメージです。 すべて落とさず貰いましたが、振り回されて息が上がりました。

(同じ人の別の日の体験)
女神がサンタクロースの帽子を被っていて、近づいてきたと思ったら自分と同化しました。 同化したので、金貨はすでに持っていて誰かに渡すような感覚でした。

(みのりコメント)
この体験、大笑いしちゃったんだけど!「猫をかぶるってる」言葉があるけれど、それなんですね。本当の自分を外側に表現できてないのです。「本当の自分を誰かに表現したら、それは受け入れてもらえるだろうか?
きっと、受け入れてもらえないだろう こんなおかしな私は(笑)」そんな感じの事を思ってるんだね。

でも、女神の答えは「表現しろ!それがギフトになる」なのです。

婚活しているならば、そのありのままの自分を出して、そのありのままの◯◯ちゃんが好きだわ〜と言ってくれる男性と、結婚しなくちゃいけないの。だから、このビジョンね。

これを読んだ後に、瞑想する時、しっかりソーマをハートで受けて下さい。ソーマは、瞑想中に松果体で生成されるホルモンの事です。内なる目で見る時は、乳白色のミルクのような感覚だったり、頭のあたりに流れを感じますね。それを、手で金貨を受け取るんじゃなくて、ハートから、そして手に・・全身で女神の愛を受け止める感じ。

 

知性は順番を間違えない

こんにちは
瞑想みのりです。
今日は、LINE@自宅瞑想会に頂いた質問から
LINE@は人が増えてきてるね。
嬉しいことです。

いってみよう!

(頂いた質問)
瞑想をしました。最初、目(自分の目だったような気がします)が目の前に現れて、見つめ合って瞑想しました。
そのあと、何回か別の目に変わり、見つめ合って瞑想しました。
わたし、実は、瞑想を終える時に女神からの金貨をもらえないことが多いのですが、これでいいのでしょうか。
最近、たまに、ティアラ(かんむり)をかぶせてもらいます。

(みのりコメント)
女神の知性は、順番を間違えないよ。

「お金」嫌いでしょ。
だから「金貨」もらえなくてもいいでしょ。
もっと言うと、お金を沢山持ってる人
(働く大人・稼ぐ男性)の事も・・
嫌いでしょ。
でもその人達を頼りにしないと生きていけない。
そんな自分も嫌いでしょ。

知性って、難しくない。
「知っている感覚の事」知ってるから、
まずは、豊かさを与える時、
女神は
「自分が嫌い」これを癒やさないとお金が循環しない事を知っているの。
ティアラは、尊厳です。まずは、自分を尊重しなさい。
認めなさい。愛しなさいです。

いつも、知性に遭遇する時、感じることがあります。
知性は順番を間違えないのです。
それはそれは・・うっとりするような賢さがあるのです。
その賢さに触れる時「美しいな」と感じる事があります。
そこに宇宙の秩序を感じるからです。

みのり サイトはこちら

Wandering stars

海外旅行が趣味になったのは、
小学生の時、兼高かおる世界の旅で、
ギリシャのパルテノンを見た事がきっかけです。
当時は、脳天に稲妻が落ちた衝撃でした。

まだ多くの人が飛行機すら乗ったことがない時代です。
世界に自分が見たことのない国があることすら、
意識に浮上してない時代です。
その時にTVを通じて映像で見る世界というのは、本当に驚きでしたし、
今思えば、それは、未来を見せる知性でもあったのだなと思います。

影響力のある人の事をスター(星)と言いますが、
TVや世界で見るスターと、瞑想中に見るスター(星)は同じです。
瞑想中に、マントラ(知性)を内なるビジョンとして見る時は、
星や星空として見ます。
マントラの中には、未来、外側の世界に、
創造されることが凝縮されてあります。
これを現実に、まだなっていない外側の世界に見る時は、
拡大されて(大げさに)憧れのスターの中に見るでしょう。

だから、内側で見るスター(星)も
外側で見るスター(星)も 
拡大されているか凝縮されているかの違いだけで、
同じなのですよ。

今、多くの人が海外から日本にやってくるのは、
日本という国をSNSを通じて、見たからです。
見ないことには、あることすら意識上に浮上せず、
「行く」という行動が起こらないのです。

兼高かおるさんという人は、
私の人生の前半に大きな影響を与えた。
まさに!スターでしたね。
人生の終わり方も、心不全で、
さっと死ぬという華麗な終わり方で、
最後まで素晴らしい旅でしたね。

訃報のニュースは悲しかったんだけど、
自由気ままに飛び回っていた私が終わって、
人生に新しい映画が始まる事を意味しますね。
自由は封印ですが、
今度は、パートナーと二人でいつか、豪華客船で訪れたいね。

瞑想会、誰でも参加できます!どうぞ!
大阪・東京・北海道・福岡・ソウル・名古屋
https://www.1satori.com/blog/?cat=13

瞑想みのり