起業2 力のある商品を持とう!

マスターコース入門講座
おすすめです!ぜひ受けてね!
受ける前に死なないでね。
https://www.1satori.com/blog/?p=7924

今日はフラクタル心理学
ビジネスマインド講座のお話です。
長く仕事を休んでいる方や、
起業をされたい方も脳を
仕事モードに変えていく講座です。

ベトナム

自分が商品を持っていると思ってて、
持ってるうちに入らないパターンも多いです。
私は「◯◯の資格を取りました」
「◯◯の養成講座を出ました」

これも曲者。

私が住んでいるのは、大阪の天満です。
飲食店の激戦区ですけど、
大勢の人が沢山、店を出して、
数ヶ月で消えていく街です。

皆さんお店を持たれる時は自慢げで、
誇らしげです。
でも、やはり借金抱えて消えていく店が
ほとんどなのですね。

店を出したら
(工事もして、備品も揃えて、従業員を雇うから、
まるで仕事をやった感があるので)
人が勝手に沢山、きてくれるものだと
思っているのですね。

同じく、インターネットのビジネスでも、
資格を取れば(勉強もして、スーツ揃えて、
写真も撮影してるから、まるで仕事をやった感があるので)
人が勝手に、お客さんを連れて、
沢山、きてくれるものだと思っていたりしますね。

「まるで仕事をやった感」
よりも、

そもそも、
力のある商品をあなたは
持っているのですか?
ここからが始まりですね。

仕事モードの脳を育てる
フラクタル心理学のビジネスマインド講座
近日中の日程です。
8月8日(木)18時30分〜
8月9日(金)10時〜
8月26日(月)18時30分〜
8月30日(木)18時30分〜
9月4日(水)18時30分〜
9月12日(木)18時30分〜

瞑想みのり

意識の使い方をマスターするには

こんにちは
お盆中は朝は、6時半頃瞑想してます。
一緒の時間にできる人はしましょうね!
瞑想の体験も送ってきてくださいね!

(頂いた体験)
今はグリーンタラで瞑想中です。
昨日、夏祭りの抽選会にて4回分のガラガラを回す機会があったのですが、
末等のグリーンの玉が三回続いたところで「金の玉」を引き寄せるイメージをしたところ、
四つ目に本当に金の玉が出まして、特賞で旅館の宿泊券が当たりました。
これはグリーンタラの効果なのかな?と驚いていますのでご報告します。

(みのりコメント)
タラタントラは「その存在になる」という事が他のマントラとは違う点です。
どこか遠くにタラという存在がいるわけではなく、
自分がタラです。この体験は自分がちゃんとタラになれているよ!
という合図ですね。その調子で続けてくださいね。

タラの方は意識の使い方を理解するにもこちらおすすめです。

新しい日程も加えてます
https://www.1satori.com/blog/?p=7924

瞑想みのり

フラクタル心理学 マスターコース入門

「心理学ならもう知っている」と思ったら、
大間違いの大損失!
「常識破りの心理学」
フラクタル心理学マスターコース入門

こんな人におすすめです

◯人生を変えたい人
◯仕事で成功したい人

◯能力を引き出したい人
◯かなえたい夢がある人
◯人間関係・家族関係を根本的に良くしたい人
◯性格を変えたい人
◯若く健康でいたい人
◯人生の謎を解きたい人
◯世界の構造を知りたい人

入門1日目

1・思考が現実化する
「思考が現実化する」と言っても、多くの人は「自分の思考が現実化している」とは思っていません。それはどうしてでしょう? まず、意識というものの仕組みを知りましょう。フラクタル心理学の理論によって、意識の高度な仕組みをすべて分かりやすい言葉で解説します。あなたの意識は自分で認識している範囲を大きく超えていることが分かるでしょう。

2・インナーチャイルドとは
大脳辺縁系は古い思考パターン、未熟な思考パターンの代名詞ともいえます。フラクタル心理学では、この脳の修正に幼児期のイメージを使います。そして、あなたがどのように自分を取り巻く世界を「認識」しているかを説明します。

入門2日目

・インナーチャイルドの修正理論
広い視野に立って、幼児期のイメージを再確認すると未熟な思考パターンの勘違いに気づきます。そして愛の定義を変えるとあなたは多くのことを間違って捉えていたことに気づくでしょう。フラクタル心理学の修正理論をご説明します。

・人生の基本的な目的
一般的な心理学では、環境から性格が生じるとする考え方をします。しかし、フラクタル心理学では「思考が現実化」するとしていますので、人は人生の目的のために、それに相応しい環境を自分で作り出したと考えます。ですから、環境を見れば、自分の人生の目的がわかるのです。大きく分けて3つあるといえる人生の目的、あなた自身の人生の目的を探しましょう。

※申込みは下記のそれぞれの日時の申込みフォームからおねがいします。
(フラクタル心理学協会の外部リンクの申し込みフォームになります)

[場所] 大阪・名古屋・奈良・

名古屋東区 9月22日(日)10時〜17時 23日(月・祝)10時〜17時 (関東方面からこられる方は宿泊施設も併設してます。お問い合わせ下さい)
https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=7302

大阪天満
●8月31日(土)9月1日(日)10時〜17時
https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=7621

大阪天満
●9月16日(月・祝)17日(火)10時〜17時
https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=7470

●平日希望の方はお知らせくだされば設定します。
オンライン講座 3週間前までに希望日をお知らせ下されば、開催します。

各地の 会議室 (申し込みされた方に お知らせします)

[定員] 8名 

[受講代金] 32400円(税込み)

お申し込み後、自動返信メールが届きます。
一週間以内に指定口座にお振り込みください。
もし遅くなられる場合はご連絡ください。

2017年1月14日15日開催

写真は2017年1月2月に開催した
マスターコース入門講座です。
この1年足らずで、この中からなんと6名が結婚
病気が回復した方や、お仕事が派遣から正社員に
変わった方や、家族が大きく変化した方、
それぞれの夢を叶えていきましたね。
具体的な望む結果をだしていけるフラクタル心理学。
あなたの未来、何を創造しますか?

マスターコース初級(フラクタル心理学)

※(入門修了した方対象)こちらの内容を4日間で開催の集中講座になります。

▶︎ 初級前期テキストのもくじを見る

初級1日目

フラクタル心理学 基本のまとめ

フラクタル心理学の基礎ポイントのまとめです。「現実化」「勘違い」「無知」「回避」「完全投影」「解決」「現象の理論」これを学ぶだけでも、かなりの知識が得られます。法則を知ることによって安全に人生を進んでいくことができます。

初級2日目

信じ込み、決めたこととはなにか

思考が現実化することを知るためには、自分の「信じ込み」「決めたこと」が何かを見つけることから始めます。これには微細な心理に気づく能力が必要です。イメージを使って幼児期に戻り、「欲しいものが手に入らない」ときの思考パターンを探ります。これは微細な心理に気づく練習であり、信じ込みと決めたことが何かを発見する実践ともなります。このように、思考パターンの積み重ねによって、人生と生き方が形つくられていくことに気づくでしょう。

日常の怒りをチェックする

心を微細な状態にするために、瞑想が必要だという人たちもいます。しかし、そもそも瞑想が必要なほど、自分の心を見るスピードが遅くなってしまったのはなぜかと言うと、怒りを隠してきたからです。ですから、微細な怒りを見つけ、それを言葉に置き換える訓練をすると、あっという間に心を見るスピードが速くなります。そして、日常のシーンから、簡単に自分の信じ込みを見つけることができるようになります。

価値観をひっくり返す

「マナーの許せない人たち」を拾い出し、その人たちの価値観を考え、善と悪をひっくり返します。デメリットはメリットでもあり、メリットはまたデメリットなのです。

初級3日目

感情の分析と修正Ⅰ

日常の怒りのチェックから信じ込みを見つけ、それがいつどこでつくられたのかを確認し、それを修正します。一般的な心理理論では大きなトラウマとなったものを重視します。フラクタル心理学は、むしろ小さな出来事ほど重視します。というのも、出来事は相似形で拡大して起きるので、小さな出来事が大きな出来ごとの種となっているからです。

そして、その出来事の分析をします。フラクタル心理学では、トラブルの原因は自分の「傲慢・怠慢・無知」であるとします。これは世界が一元であるからこそ生じる性質なのです。「自分は悪くない。○○が悪い」とする一般的な考え方では、結局、自分は誰かの犠牲者になってしまい、「(自分の)思考が現実化する」に反します。そして、フラクタル心理学ではどんな状況も必ず愛に満ちたものにひっくり返します。これはフラクタル心理学ならではです。

フラクタル心理学では必ず外側に愛を見ます。思考が現実化するからこそ、外側に愛を見ようとしなければ、それは現れないと知っているからです。多くの人がいままで知らなかった深い愛を発見していくのです。

初級4日目

感情の分析と修正Ⅱ

胎児記憶分析
人生に対する基本的な態度は、胎児空想によって分析できます。イメージを使い、胎児の時の気分を再現して、その時の思いを導き出します。親よりも自分の思考が先であることがとてもよく分かるワークです。

 

▶︎ 初級後期テキストのもくじを見る

初級5日目

早期記憶分析

トラブルや感情から導き出された思考パターンは、すでに方向転換された比較的新しいものといえます。もっと深い思考パターンを発見するには、感情が生じないレベルの出来事を見ることが必要です。そのためには幼児期の記憶の分析が適しています。なにげない思い出に自分の思考パターンが隠れています。

微細な思考をチェックする

(1) 口ぐせをチェックする
「何々しなければ、何々になるよ」などと、人に軽々しく言っている言葉が、本当に現実化したらどうなるでしょう? ネガティブな出来事の現実化は、自分の何気ない言葉から生じています。人にも自分にもネガティブな予言をしていないかをチェックしましょう。

(2) 望みをチェックする
思考を早く現実化させたいときには、ネガティブな思考だけがマイナスになるわけではありません。選択肢が多ければエネルギーが分散されるので、それはマイナスになります。
これはポジティブシンキングやドリームシンキングのマイナス面です。ポジティブだと思っている望みをチェックする方法を学びます。

アファメーションの書き方

感情の修正のために、自分に必要なメッセージを一つの文章にして、自分のために読みます。自分自身に対して行なう肯定的な自己宣言といえるアファメーションの書き方を学びます。

初級6日目

修正用の誘導瞑想文の作り方

自分の思考パターンを修正するために修正用の誘導瞑想文を作ります。長い間、勘違いをしてきた思考パターンを変えるためには、この修正用の誘導瞑想文を読み続けることが必要です。

ポジティブな誘導瞑想文の作り方

「できる!」という思考が少ない人には、「できた!」という記憶を注入する必要があります。また、豊かになりたい人には、「豊かだった!」という記憶を注入する必要があります。このように、自分に必要な新たな思考パターンを創り出す手法を学びます。

未来トーク

思考が現実化する近道は、感情を利用することです。未来にそうありたいと思う状況を、すでに現実化したように話す未来トークの手法は、脳の中に「もう現実化している」という感情を生み出します。同時に、現在なぜうまくいかないかを、顕在意識で簡単に見つける便利な手法です。

※担当講師は、アクエリアス・ナビ所属・一吉講師(前半)と、磯部講師(後半)です。

開催予定スケジュール

※マスターコース初級の大阪日程は、10月19日(土)20日(日)/11月23日(土)24日(日)4日間での集中講座を開催予定しております。
時間:1・3日目 10:00~20:00 / 2・4日目 9:30~19:30

※受講資格条件は マスターコース入門講座を修了している方が対象です。

※お申し込みページはアクエリアスナビになります(外部リンク)
https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=7618

間違いなく・・間違えてる

(いただいた質問)
最近見た夢なのですが、
左右の耳に黄色くて丸いものがたくさんひっついてました。
なぜかカビだと思いました。
耳に水が入った時みたいに、頭を叩いてカビを落とそうとしたら、
耳の中からその黄色いものがたくさんでてきて気持ち悪いなぁと思いました。

婚活中ですが、最近は仕事のことが頭にあることが多く、
仕事に関してのことかなぁと思うのですが、
どういう意味なのか教えていただけると嬉しいです♪

(みのりコメント)

まずは、瞑想で、静寂を持つようにしてくださいね。
瞑想の「空(くう)」」の質は静寂です。
静寂が無い時、マインドのどうでもいいおしゃべりに、
大事な知性が伝えたいことがかき消されて、
マインドだけから物事を選んでしまうのです。

マインドだけから選ぶ時は、
全然、欲しくもないし、得ても嬉しくもないし、
よさげに見えるけど、どうでもいいものを。
幸せでもなんでもないものを・・選びがちになります。

だから、静寂を私は大切にしています。

それと、今現在、
耳から入る情報がストレスになっているのですけど。
この場合も二通りあります。

入ってくる情報が素直に聞けない場合の二通りはね。
一つは、どうでもいい情報を入れすぎてる場合。
知性に従えたなら、どうでもいい情報はスルーして、
ストレスを回避できますけど、
それが今は弱いの。静寂が足りないから。

もう一つは、
自分が全然正しくないのに、
自分が正しいと思ってて、疑わない場合。
これは人の助言や、言われることが、
幸せに導いてくれるのに、全部ストレスに聴こえてしまいますが、
問題は自分の認識の歪みにあります。

例えば、
自分が曇りガラスから外の世界を見ているとしましょう。
ガラス越しに、外の物事をみると、くもって見えます。
何を見ても、くもりにしか見えません。
例えば・・結婚や仕事が曇りにしか見えず。
それが正しいと思ってみてしまいます。

でも、ガラスの向こう側にいる人は、どう見えているでしょうか?
意外と正しい認識から物事を見てるはずです。
けれどもそこから、
どんなに、「結婚は楽しいよ」とか、
「仕事と両立できるよ」とか、「両立しなくても楽しいよ」とか、
アドバイスをくれたとしても、全部がストレスにしか聞こえないのです。
相手が正しいことを話していても、くもりガラスから物事を見ている自分には、
曇ってるとしか見えないからです。正しい情報が、ストレスにしか聴こえないので、
夢では、黄色いカビが沢山になってるの。

自分の曇りを取ることが先決なのです。
認識の歪みです。今、間違いなく勘違いしてることがあるの。

この夢を見たということは、
自分が正しくないし、人の話すことが正しいけれど、
素直に聞けなくなってますね。

なんでもいいから、
人の話すことを相手が正しいと思って、
素直に聴いてみたら?
ぜひ瞑想会にいらしてください。
ワークで説明しますので。

マスターコース入門講座
瞑想を長く続けている人たちが、気づきに驚きますね。
申し込みされている方、楽しみにしていてください。
希望があれば、平日で開催しますのでお知らせくださいね。
https://www.1satori.com/blog/?p=7924

瞑想会大阪はこちら 
(瞑想会は11時からに変更してますサイレンスからはじまりますね)
https://www.1satori.com/blog/?p=5189

起業1 商品を持とう

ハロン湾

マスターコース入門講座
おすすめです!ぜひ受けてね!
受ける前に死なないでね。
https://www.1satori.com/blog/?p=7924

今日はフラクタル心理学
ビジネスマインド講座のお話です。
長く仕事を休んでいる方や、
起業をされたい方も脳を
仕事モードに変えていく講座です。

「起業したい」という
女性の方を見てていつも思うことですが、
ご自分が何を売りたいのか?

商品を持ってないのに、
「起業を考えている方が多い」
ということです。

それはそれは、かなりの数の方です。
なんでこれが起きちゃうのか?
不思議で仕方なかったのですが、
それは、単に仕事の脳が発達してないから
だろうなと最近は、感じています。

ずっと子育てをしていたり、
企業に雇われていたら、
自営業の仕事の脳を発達させていないのかもしれません。

インターネットで集客するとしても、
それはネット上のお店と同じなのですね。

例えば、銀座に店を構えて、そこで、
たこ焼き屋を売ってる人がいたら、
「このお店は採算取れるのだろうか?」
「たこ焼きは売れるのだろうか?」
「家賃はやっていけるのだろうか?」

こんな事を他人事として、
考える事ができますね。
なのに・・自分のことになると、
途端に見えなくなるの!

かりに、銀座で、
内装工事をしている店があったとします。

その店のオーナーに
「何のお店するのですか?」と質問して、
笑顔で「まだ考えてません」と返されたら?
クレイジーだと思いますよね。

商品がないのに起業したいとは、
例えるならば、
このようなクレイジーな行為なのです。
借金がかさむという意味では、
危険な行為なのです。
(なにの借金がかさむのかも想定にない)

また私の話す「商品がない」の意味を、
取り違えている人も多いです。

私は「◯◯の資格を取りました」
「◯◯の養成講座を出ました」
などですね。
自分が商品を持っていると思ってて、
持ってるうちに入らないパターンも多いです。

では これは追々。

仕事モードの脳を育てる
フラクタル心理学のビジネスマインド講座
近日中の日程です。
8月8日(木)18時30分〜
8月9日(金)10時〜
8月26日(月)18時30分〜
8月30日(木)18時30分〜
9月4日(水)18時30分〜
9月12日(木)18時30分〜

瞑想みのり