責任を回避しない時、新しい自分に出会える

新しい自分に出会えるって、嬉しくないですか?
創造主が・・自分が創造的だと悟る瞬間に出会えるの。素敵だなと思います。

LINE@に頂いた質問から。
フルフィルメント瞑想が長い方は、
夢に空が浸透しているので知性が目覚めてますので、
夢の体験も解釈しますね。

(頂いた質問)
珍しく夢を見たので気になりラインします。
いつも仕事で利用者Aさんと歩行練習する公園横の大きな交差点に、
私は1人で立っています。
交差点の向こう側に私の上司や同僚がAさんの歩行コースがどこになるのか確認していますが、どこになるか分からずあっちだこっちだと言い合っています。
私は交差点の向こうのふたりに向かって散歩コースの道順を教えて、
その後車に乗って帰っているというものです。

(みのり ひとこと)
はい。これは、瞑想の空が浸透した知性の夢ですから、お答えします。
お仕事のアドヴァイスが出ていますね。
まず、自分の方が上司や同僚よりも 全体を把握してるし、経験もあり、
視野が広いのです。なのに・・男性を立てなくてはいけないとか、
出しゃばってはいけないとか、妙な遠慮をして、悪く言えば責任を回避したい。
だから、下に就こうとしているのです。

瞑想の「空」の知性は、もっと責任をとって、
自分がリーダーとして出てきて動け!と伝えていますね。
もっと上司や同僚を引っ張っていきましょう!
もっと責任やら緊張感から逃げずに引き受けてください。

周囲の人もそれを望んでいますよ!
知性は、何かを知ってて伝えてきてるので、
ちゃんと出来るし、ここに向かう時、沢山のギフトが用意されていますよ。

垢落とし年末プージャ瞑想会(奈良)
今年最後の瞑想会 ぜひ参加してくださいね!
https://www.1satori.com/blog/?p=5189

特別イベント 垢落とし年末プージャ(奈良)2019

今年最後の瞑想会です。
この1年の垢をすべて落として、
新年にむかいましょう。

2019年12月29日(日)11時スタート17時には終了。

瞑想会代金 9000円(コース中の人は追加2000円)

瞑想会タイムスケジュール 
11時〜 サイレンス瞑想 お昼休憩 14時〜瞑想&質疑応答 17時には終了。

※当日 全体プージャを執り行います。
お花と果物をこちらで用意します。

申込みはこちらから

瞑想伝授&瞑想会(奈良)

※エターナルラブ瞑想(フルフィルメント瞑想)瞑想伝授&瞑想会
開催場所は 奈良 近鉄学園前

・伝授は、瞑想会の前日の土曜日 です。
遠方からお越しの方は瞑想会の始まる前の時間10時〜も可能です。ご相談ください。
伝授の日時 
・1月18日(土)
・2月8日(土)
・3月14日(土)
・4月11日(土)

希望の伝授時間は申込みの際にお知らせください。
●10時〜 ●11時半〜 ●13時〜 ●14時半〜 ●16時〜 ●17時半〜 ●19時〜 ●20時半〜

・瞑想会の日時
偶数月は 第2日曜日
奇数月は 第3日曜日 を予定しております。
近日中の瞑想会の予定
12月29日(日)特別イベント 垢落としプージャ(2000円追加になります)
1月19日(日)
2月9日(日)
3月15日(日)

4月12日(日)

瞑想会は、1日でも半日でも 7000円 朝から参加をおすすめします。

瞑想会タイムスケジュール 
11時〜 サイレンス瞑想 お昼休憩 14時〜瞑想&質疑応答 17時には終了。


●恋愛成就パートナーシップ瞑想会(誘導瞑想)は、随時開催になりました。
男性・女性どちらも受講できます。個人セッション・オンラインも可能です。
(誘導瞑想です)詳しくはこちら
全体のスケジュールはこちら

お問い合わせはこちら

〜〜〜お知らせです〜〜〜
瞑想している皆さんにおすすめの
フラクタル心理学マスターコース入門講座を開催します。
普通の心理学とは明らかに違う内容の心理学。
空の日常的な理解が深まり瞑想されている皆さんに、
おすすめの講座です。ぜひご参加下さい。瞑想してない方も参加できます。
(平日開催希望の場合はお知らせください。)

 

同じ瞑想体験でも方向性によって意味が違う

同じ瞑想の体験でも、
その人が、未来、どこに向いたいのかによって、
良い体験にもなるし、悪い体験にもなりますね。
そんなプロスペリティ・マントラの体験。

(頂いた質問)
プロスペリティでは、金貨を受け取るところで、
以前には出てこなかった映像が最近続いています。
先日は、ゴールドの糸をたくさん使った着物と草履。
今日は、インド人が頭に巻くターバンと、
高級そうな銀の鍋に入ったカレーでした!
どんな意味があるのでしょうか??

(みのりコメント)
はい。これは方向性が決まった、前回の瞑想体験の続きのアドヴァイスですね。
自分が何か人前に立ち、何かを実現したい時に、注意深くあれと・・
そんな話をしましたが、変えないといけないあなたの癖の一つですね。
自分の好みが、あれも・・これも・・なんですね。

色んなものに興味を持ち、好きになる。全部に感情が揺れるのです。
その結果、楽しいけれど、
大したものはつくれないのです。

私は、こういうタイプの人で、
大きな成功をなす人は見たことがないです。
小さな、ささやかな成功を沢山、得るタイプの人なのです。

だから、自分がどこに行きたいのか? 
「これだ!」と決めたものがあるならば、それ以外は捨てるのです。
私はフルフィルメント瞑想(エターナルラブ瞑想)と
フラクタル心理学以外は興味がありません。
それ以外のものは全部、捨ててますね。
(自分にとっての必要なもの以外は捨てるそれでいいです)

本当に有名人とか、大スター、巷のスターでも、
自分の型があり、そこからほぼ変わらないですね。
ずっと同じものを好きでいて、そこに集中しているのです
(だから、形になっていくのです)

この間、東京の国立で八代亜紀さんに会いました。
凄いスターだなと思いました。
私が子供の時からTVで拝見してますけど、
その時の印象と、同じなのです。

同じ髪型、同じメイク。同じような服装です。
どこからどう見ても、
人様が長年かけていつ見ても、八代亜紀でしかないのです。
これがスターです。

女ならば、髪型も色々変えたい。
メイクも変えたい。服装も変えたい。
それは全部捨てて、
八代亜紀として君臨してるのです。
あなたに足りないものは、こんな覚悟ですね。

瞑想みのり
垢落とし年末プージャ瞑想会(奈良)

ハラちゃん

今年の初めにソウルで仕事をしたところだったので、
KARAのハラちゃんの自殺はショックでしたし、
韓国と日本の違いを感じましたね。
ソウルに行く前に国の前知識を学ぼうと思って、
youtubeで韓流のダンスとかを、よく見ていました。
若い男性も・女性も過激な衣装とダンスで、
踊って踊って踊りまくるのです。
ソウルに到着すれば、TVではもっと激しいダンス合戦です。

大阪の街

それだけの事をしても、
売れるかどうか分からないし、
あんな激しいダンス。30代ではもう出来ないから、
働く事も早くに引退がきますよね。

国全体の土台が「何かが足りない」
から始まっている国だなと感じました。
国全体が、踊り続けないといけない。倒れるまで・・。
「何かが足りない」は「自分では創造できない」
だから、誰かに、もらい続けないといけない。

ハートよりマインド寄りなのです。
マインド寄りだから、ネットの中傷にしても、
パソコンやスマホの画面全体が、
人生すべてのような間違えをしてしまいます。

日本(人)は、個人差はあるでしょうけど、
もっとハートに入っている感覚がありますね。
ハートから始まるというのは、土台が
「すべては満ちている」ここから始まります。

パソコンやスマホの画面が人生の
全てでもなんでもないことも、知ってます。

そうか!ハラちゃんの死は・・・
私自身が「何かが足りない」から始まる。
行動や、考え、それら、すべてが要らない。
自分で創造できないから、誰かにもらわなくてはいけない。
「私の中のハラちゃんが、死んだ」象徴なのかもしれません。

ハラちゃん!
今度は「すべては満ちていた」ここから始まろう!
「自分ですべて創造できる」ここから始まろう!

わからなくなれば、
私が瞑想の「空」を教えてあげる。
「空」は、すべてが満ちている。
私達の本質そのもの。

瞑想みのり

車の操縦と人生の操縦の違いは?

LINE@に頂いた質問ね!

みのり先生、こんばんは。ご無沙汰しております。
久しぶりに夢を覚えていたので投稿します。
(瞑想の空の浸透した夢)
妊娠してお腹がだいぶ大きくなった頃、急遽、予定していなかった帝王切開で出産することになりました。心の準備など出来ないまますぐに手術が始まって出産しました。そして、出産後すぐにタクシーで帰るよう言われました。
普通は術後何日かは入院するのだろうと思っていた私はびっくりしつつ、入院は?と医者に聞くとあなたならすぐ動けるから大丈夫と、追い出されました。
帰りのタクシーの中で赤ちゃんに「こんにちは」と話しかけると「こんにちは」と返事をしてきて、生まれたばかりなのに話ができると、これまたびっくりして目が覚めました。赤ちゃんは、手と顔だけ小学生くらいにしっかり大きく成長した姿でした。
スピード感のある夢でした。

妊活中なのでコワイですが、気になります。。
よろしくお願いいたします。

(みのりコメント)
は〜い。とてもいい夢ですね!あなたとお会いした時、恋愛成就誘導瞑想の時からすると、すごい成長なのです!あの時は、まだ結婚もしてなかった。ある意味、瞑想してるから人生は「空」におまかせ。こんな感じで生きていたところから「私の人生は自分で操縦して切り開く」という、まさに創造主として、自分の人生を形創ってますね。それが、わかる夢なのです。

帝王切開になる可能性はあるのです。それは、アラサーの妊娠だしね。何が起こるかわからない。だから、夢を見て、シュミレーションしながら、心の準備をして妊娠に備えているのです。夢の中の入院しない事、子供が成長してて、喋ってること。
これは、自分が妊娠出産で、長引く入院をしない!子供がどんな形であれ、元気に生まれ育つ事。そちらに向けて、ご自分が人生を操縦している現れです。人生のハンドルを、かなり強く、行きたい方向に切ってるのです。運任せでも瞑想の「空」まかせでもなく、神任せでもなく、私が女王様(笑)「私は、こっちに向かうのよ!」こんな決意です。
 
「自分も元気で、元気で聡明な子供を産む」という強い決意がみなぎってるし、その準備の夢。今の調子で大丈夫なのです。
子ども生まれたら、妊活の話など、子供を産む前のお母さんに
してあげたらいいと思いますよ。意外と、時間が許すならば、資格を取り助産師さんなどの仕事もありだなと思いますよ。

車の運転と 人生の運転の違いは何でしょうか?
人生は意識を扱います。意識は大きくて、見えない部分もあるから、ハンドルを切りすぎるくらいでやっと、丁度いい。ということですよ。

瞑想みのり 年末垢落としプージャ 瞑想会
ぜひ参加してくださいね!
https://www.1satori.com/blog/?p=5189

瞑想みのり