お金は平和の象徴

通貨ユーロ

通貨ユーロ

 

 

 

 

こんにちは みのりです

ヨーロッパを 旅して思うことは、
お金にも歴史があって、平和の象徴なのですよ。

「お金が平和の象徴」
そんな発想って 日本には無いですよね。

スイスは、小さい国ですが、
プライベートバンク(銀行)が有名です。

大国に囲まれて、いつ攻められてもおかしくない、
小国スイスが「みんなのお金を守るよー」
と発達したのが 銀行なの。かしこいですね。

陸続きで、戦争ばかり経験してきてるヨーロッパが、
「戦争はうんざり、どうしたら仲良くできるんだ?」
と、はじめたのが共通通貨 ユーロ。

そんな事で、私は 通貨は、
ドルよりも ユーロに親しみを感じますね。

 

イタリアで見つけた小鳥ちゃんの置き物

イタリアで見つけた小鳥ちゃんの置き物

 

 

 

 

私もお金が、好きだからでしょうね。
ニュース・レターは、
いくらでもスラスラ書けました。

まだ、頂いてて、お答えしたいなと思ってる質問などは、
新しいニュース・レターでもお答えしていきます。

 

瞑想みのりサイトはこちら

チョコレートの金貨です。

チョコレートの金貨です。