ハートのエース

今日は、
ニュースレターに頂いたコメントから。

 

●婚活中ですが、うまくいってません。
恋愛とは違うので、年収で選びがちです。
どんな人が合うのか模索中です。

(みのりコメント)
そうなのですね!
頑張ってくださいね。応援してますわ。

 

上手くいかないもなにも・・
選べるのはたった一人ですから、
それ以外の全ての人は、
振るなり振られるなり、うまくいかないのです。

うまくいくのは世界中の、
たったの一人の人でいいの。
だから、いちいち、落ち込まないことですよ。

トランプゲームと一緒。
ハートのエースが出るまでは、
全部のカードは捨てるのです。
感情を挟まずに、エースじゃなかった。
それだけの理由で・・・。

 

結婚は恋愛とは違うところはあるでしょう。
でも条件でするものではありませんね。

マインド(思考)でするものではないのです。
そして、今、流行りの・・
子宮でするものでもありません。
この2つは助けにはなるけれど、
やはり、ハートでするものだと思います。

 

ここは、譲る気がないな。
絶対に、絶対に譲らない。
ハートは、
身体の真ん中にあるというのも、
ほんとバランスが取れているのです。
子宮の言い分も、頭(マインド)の言い分も、
ちゃんとバランスとりながら、
OKがでる答えを持っているのが、
ハートだと思います。

なので、まずは、
瞑想でハートの中にある知性を
開いていくことだと思うのですね。
そして、静寂を蓄えることです。
直感は、静寂がないと、
かき消されてしまいますから。

 

もちろん、私の個人的な意見ですからね。

マインドで結婚する人もいるでしょう。
子宮で結婚する人もいるでしょう。

 

マインドで結婚する人は、
同じく相手からもマインドで、
はかられます。

 

子宮で結婚する人は同じく、
相手からもチ◯◯◯で、
はかられます。

 

そうは思いませんか?

 

瞑想しててよかった点は、
ハートを開く点ですね。

この間、FBで瞑想の受講生さんが、
愛と愛情は違うと話していました。

 

これを、瞑想を長く続けている人は、
体感で知ってます。本当にその通りなのです!

 

心理学で愛を定義することは出来ます。
それがとても有効な部分もあります。
マインドからアプローチしたい方は、
カウンセリングにいらしてくださいね。

 

けれども、愛は、私にとっては、
定義ではありません。
私のハートの中に存在する
「これです」としかいえないものなのです。
愛は愛です。

これは「とても賢い」を通り越して、
何かを知ってて、見抜きますよ。

だから、まずは、
私が婚活で、大切だと思っていることは、

自分の両親に対する間違った思い込みを、
出来るだけ沢山、取り除いておくことです。
これは心理学で出来ますね。

 

マインドを変えるのです。定義を変える。
自分の結婚する準備を整えるということです。
これが整わないと、ハートは見抜いて、
それを解消できる相手を連れてきます。

 

そして、ハートを開く。
これは、瞑想で出来ますね。
どちらかと言えば、ハートの中の知性を開くですね。

 

あとは、自分を信頼することですね。
私は、直感や、自然の流れというのは、
大切にしてますね。

 

いいなーと思っても、振られたら、
それはやっぱり、合わないの。
ハートがはねたの。

 

やだなーと直感的に思っても、
条件が凄くよくて引っ張られても、
やっぱり嫌だなーと思う奴は、嫌な奴です。

私は、いろんな人にお会いしますけど、
マインドが悪くないどころか、
こんなに素晴らしい条件はないと思っても、
ハートがうんともすんとも言わない人って、
いるのを感じるのですね。

魂が理屈抜きに「コイツ嫌い・好かん!」と、
伝えてくる存在。

 

ハートは、何かを、全部、見抜いてます。
それが眠っているのは、
マインドでも子宮でもありません。

みのりサイトはこちら