ベストな選択

今日は 選択について 書いてみたいと思います。

質問:
選択肢が 沢山ある時、何を選べばいいですか?

そうですね。超簡単で効果がある方法がいいですよね。
まずは 自分が創造主で、
選択の舵取りをしていると理解する事ですね。

だから・・

●1ステップ
自分の選択を疑うクセ、これはやめよう。

「自分が選ばなかった方が、良い選択なんじゃないか?」

どちらを選択しても 自分が選択した道、舵を切った方向。
それがその時出来たベストなんだと思う事。
ベターじゃなくベストです。
ベストだと思って、そこから創造していくのです。

「自分の選ばなかった方が、良い選択だったに違いない」
と 思っていると 
選ばなかった方が魅力的に見える創造が始まりますね。

選ばなかった仕事、恋人、商品・・。
なんて 魅力的に見えるのでしょうか?

自分の人生を引き受けているのが大人。
引き受けてないのが子供。
子供は、人生に起きてくる事を人や環境の責任に出来ます。
そこには自分が人生の舵取りをしている責任感も、
潔さもありません。

この状態で 何を選択しようが、責任転換しているうちは一緒。

でもひとたび、自分が自分の人生を創造しているんだと
理解を始めて舵を切れば、 
どんな選択をしても「良かったな」と思える創造が起きていきます。

この事を踏まえた上で・・
(踏まえた大人だけ・・続き・・いいですか?)

●2ステップ
「自分が真実と思っているものが、 次の瞬間、変化してもよい」

と 理解してて下さいね。

これも 凄く大切よ。
何かを正しい真実だと思って選択した時、
「気持ちを変えたらアカン。真実は一つ」 とは思わぬように。

「真実が、時と場合により変化してもよい」
こんな柔軟な気持ちが大切です。

真逆をやっちまうんだわ! 私たちは!

「ハートに従ったから、正しい選択なんだから、
変えちゃいけない・・」と

「いや それ・・ 柔軟性がない時点で、
エゴに変化してますから(笑)」
心が止まった時。それが こまったちゃんのエゴです。

自分が真実だと思って、瞬間までこだわってる事でも、
瞑想していると、次の瞬間「空くう」に溶けて
180度流れて 回転してしまう事が出来ます。

「空」に溶けて 戻ってきた 流れるエゴなら、理解できるはず。

よくこれは 瞑想してると起きてきますよ。
これは 瞑想を続けてて身に着く、
長所じゃないかなと思うのです。

私だって、
「男はやっぱり仕事よね~」と思った 次の瞬間、
無職の人と、付き合えちゃうし・・・

「玄米菜食のお仕事大好き。」と思った、次の瞬間、 
食品添加物の会社に就職できちゃったり・・・

「親には世話にならん」と決意した次の瞬間、
 「パパーママー助けてー♪」が 言えちゃう。

多くの人が恥ずかしいとか、意思が弱かったとか、
誰かに非難されるだろうかとか・・
こんな事ばかり考えて、
素直に切りたい舵も切らずに選択を止める。

どうだって いいやん♪

どちらに舵を切ろうが、自分次第でよい創造が出来るし、
どこにも 真実があるって事を理解してくださいね。
180度変化出来るって 心が柔軟じゃないと無理ですから。

結果、どれも 経験して よかった事しかありません。

反対側の認識からものを観る能力。

これも瞑想で育ってくる特質だと思うのですね。

「この船は、一度舵を切ったら、
方向転換出来ません。正しいですから」
って・・
こんな船 乗りたいですか? 
危険 極まりない船 ですよね(笑)

みのり サイトはこちら