龍が昇る場所4

マカオ珠海と用事が終わったので、
最終日は香港です。

香港ってアジアのパリみたいな感じです。
全然、パリとは似ても似つかないですが、
地盤が硬いので、
地震で経済が中断される事が少ないです。

エビがプリップリ。さすがシャングリラ

まず、ビジネスマンの待遇が
日本とは大違いですね。
かなりリッチで心にも余裕があります。
仕事もするけれど、
優雅に過ごすみたいな感じですか。

キャセイのビジネスクラスのラウンジの大きさ、
広さ、豪華さにビックリしました。

こんな空間で飛行機をまつビジネスマンたち

日本のビジネスマン・
サラリーマンが可哀想に思えます。
働いているのだから、
もっと地位が向上してもいいと思えます。

パワースポットは、
今回は、忙しくて、
セントラルのHSBC香港だけです。
ここは、銀行ですが、気持ちがいいです。
設計も素晴らしいです。

HSBC香港 風水にもとずいてつくられている

ランチは
シャングリラで、飲茶を食べました。

飲茶は、街で食べるのも素朴で美味しいですが、
今回は折角なので、ミシュラン2つ星の中華です。
(現地の方に美味しいと聴いたので)
ここのインテリアや、香りが香港らしくて
異国に来た感じがありいいですね。

インテリアが素敵

あと、番外編は、
歩き疲れて、マンダリンホテルで
スイカジュースを飲みました。
その時に、誰かモデルのような?
女性の芸能人?にエレベーターで遭遇しました。

外人だから、誰かわからないのです(笑)
でも・・美が別格でした。
黒人の 黒い服きたSPが二人と、付き人一人。

足の長さ、身のこなし、着ている服装、
肌の透明度、全部が、
この世のものとは思えない、
同じ女性とは思えません。

美は、大切にされるし、
周囲の人を心地よくさせますね。
そんな事で、短い期間でしたが、
少しリフレッシュになりました。

次回は、1年後位に行きたいですね。(おわり)

瞑想みのり サイト&おみくじ

瞑想したことがない人も、瞑想会は参加できますよ。!
大阪・東京・北海道・名古屋・福岡 スケジュール

アワビ海鮮スープ