印象に残った出来事 2012 1位

バリ島で見つけた ツタですね。壁にくっついてる。
面白いな〜とおもったので、写真を撮影

1位は 海外に沢山出かけた事ですね。

香港・マカオ・珠海(中国)・フィリピン・

これは 地震と原発問題以降、日本の行方が気になるので、
アジアを見ておきたいから 出かけました。

先々は フットワーク軽く動ける人と
動けない人で、
大きく人生が変わってしまうような気がしますね。

仕事の瞑想関連では タイに 2回出かけました。
文句なしに 楽しかったです。

純粋なオフは バリ島、イタリアでした。
ここも最高!

特にアジアは 活気がありますね。
元気が無いとうか、暗いのは日本だけですね。
(あっ 北朝鮮があった!)

香港・マカオは その発展ぶりに びっくりしました。
珠海(中国)は 活気があるけれど、
売れないものがあふれている印象がありました。
在庫の山そんな感じがします。

中国は人が多い。物が多い。
けれども 洗練された欲しくなるものが無い。
そんな感性もまだ育ってない そんな感じがします。

それならば 日本やイタリアの
洗練されたモノづくりの方が、負けない。 
面白いと感じました。

フィリピンは 老人が少なく、若い人がとにかく 多いのです。
人口ピラミッドが きれいな三角形を描きます。借金も少ない。

フィリピンには 大きな可能性を感じますが、
勤勉で賢い事も 国の成長に欠かせないと思うので、
やはり日本を ひいきして見てしまいますね。

アジアで 別格だったのが、バリ島です。
エネルギーが気持ちいい。 とにかく、癒されます。
癒されすぎて・・両替詐欺に あいそうになりました。

バリ島で 甥っ子、姪っ子達と 遊べたことも
楽しい 想い出です。

将来の夢として バリ島に 瞑想ルーム、
持てたらいいなと 感じています。

瞑想会は誰でも参加できますよ!
まったくはじめての方もどうぞ!
大阪・東京・北海道・名古屋・福岡 スケジュール
瞑想みのりサイト&瞑想コント