今年印象に残った瞑想体験3位 2018

今年印象に残った瞑想体験3位は、
知性の浸透した夢の体験ですね。

瞑想体験として「睡眠中の夢」を挙げるのは、
瞑想の「空」の体験は、最初は1日のうち、
瞑想してるときだけに起きてきます。

けれども、瞑想を、続けていると、その体験は、
日常、夢の中にも浸透していきます。
そんな事で、
知性の浸透した夢の体験ですね。

10月8日に LINE@自宅瞑想会で、
金タラで瞑想した時に、鐘が鳴りました。
(この体験は、2位の体験なので今回は省略。次回に)

金タラで鐘がなったという事は、
私は、大急ぎでパートナーを変えるという行動を、
移さないといけなかったのですが、
どうにも動けなかったのですね。

好きで情があるし「二股はできないな・・」という、
モラル的な気持ちですね。
そんな時に見た知性の夢です。

諏訪

夢では、
私が、女友達と、
フィリピンに旅行してます。

そこで、誰か現地の女性に呼び止められました。
女性は呼び込みをしています。

「(フィリピンなのに)
ハワイの面白いテーマパークがあるから。
ハワイにそっくりで楽しいよ!
だから、ここに遊びに来ない?遊びにおいで!」
と、勧誘を受けるのです。

女性は、いかにこのテーマパークが、
ハワイにそっくりで、楽しく素晴らしいか、
力説して、私達を勧誘します。

その説明を聞きながら、
私は「フィリピンの中の
ハワイそっくりのテーマパークか・・
それなら、ハワイに行ったほうが、よくない?」

と、ツッコミを入れてしまった(笑)
そんな夢でした。

知性の夢というのは、
その中に、すべての情報があり、
みた瞬間にすべてを察する事が出来ます。

今の彼と、
どんなに折り合いをつけようと努力をし、
思考をためて、イメージを膨らませても、
それはフィリピンであり、ハワイではない。

自分がハワイをめざすのであれば、
フィリピンをハワイにすることに力を注ぐのではなくて、
ハワイに飛べ!そっちの方が早いよと、
知性が伝えてきています。

これは、私のパートナーシップについて、
伝えてきているのですね。
もう飛べと(笑)

私がやろうとしていたことは、
目の前の彼と、なんとか、折り合いがつくように、
思考を重ね。イメージを重ね。
(意識を集中するという意味)
努力をしていましたが、それは本当に無駄なこと。

彼にとっても無駄なのです。
もともと、
お互いに子供が欲しいから出会ってますから、
それが無理となれば、私は(趣味や仕事などの)
違う創造が二人の間で、起きていく相手がふさわしいのです。

彼も、私とでなければ、子供を授かることも出来るし、
親に孫の顔を見せてあげることもできます。
私も彼の未来、
彼の親の未来がそうなることを望んでいます。

彼は私の結婚相手ではないし、
彼にとっても、私が、結婚相手では無いのです。
結婚というのは、
周囲すべてをひっくるめての幸せを望むことです。

彼に対する、ちょっとした人間の情や執着があるだけで、
ここに意識を集中させることは、
もう今は、意識の無駄遣いでしか無いのです。

二股になりそうな時は、意識の無駄遣いが、
必ずどこかにあります。すでに関係が終わってるのです。
フィリピンをなんとか、
ハワイにしようとするのは意識の無駄遣いなのです。
力を注いではいけないところなのです。

この夢は、今、私がするべき事を教えてくれたし、
意識の使い方についても教えてくれている。
素晴らしい「空」の知性ですね。

瞑想会は誰でも参加できますよ!
まったくはじめての方もどうぞ!
3月ソウルで伝授&瞑想会が決まりました!追ってお知らせします。
大阪・東京・北海道・名古屋・福岡(&ソウル)スケジュール

瞑想みのりサイト&おみくじ