理屈は・・本音に負ける

(頂いた質問)
知性の夢でしたら教えていただきたいです。
味方が20人くらいいて、敵から逃げてます。
最終的に何かの液体を投げられ味方みんな殺されてしまうのですが、
味方1人が私の壁になって助けてくれて、私だけ生き延びる。そんな夢でした。

(みのりコメント)
そのままなので、知性と言えばそうなるけれど、
今、心が2つの事で葛藤をしてて、
焦点が当たっている方が、味方と思っている考え。
しがみついている割には、実際には優勢なのは敵の方です(笑)

で・・この敵と思っているのが、
本当の自分の本音なの。
それを認めることができないから、葛藤してる。

敵の意見を、認めてみたら?
具体例がわかりませんが、
自分が本音と思ってることの反対が本音です。
今、自分の心に嘘ついてる。

敵が強いでしょ。味方が助けてくれた・・とか!
小細工が通用しないの。

だって・・
人は、正直に生きてたら、
最後に自分の本音に負けるから。
瞑想してる人は、魂の本音とつながっているから、
本音を譲らないよ。沢山の瞑想してる人を見ててそう思うな。

みのりサイト